※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

松山市在住の方への質問です。病児保育やファミリーサポートセンターを利用された方の感想を知りたいとのこと。保育園に通う子どもが熱を出した時の対応について悩んでおり、具体的な利用方法や感想を知りたいそうです。

愛媛県松山市在住の方、
病児保育、ファミリーサポートセンター等を利用された方、どんな感じでしたか?
来年から仕事復帰、保育園似通います。
熱を出した時、すぐに迎えに行けないこともあると思うので、いろいろ活用していきたいと思っています。
時期的にそろそろ登録等進めていかないと行けないなあと思っています。

①病児保育は、お迎えに来てくれる石丸小児科、天山病院をチェックしています。登録は事前に受診が必要でしょうか?電話ですみましたか?また、利用された感じはどうでしたか??

②ファミリーサポートセンターは、サイトを見て、電話して聞いてみようと思います。地域で登録している方の家でお世話になると聞きました。どうでしたか?

初めてで不安ですが、いろんな手を借りながら頑張りたいと思っています。同じように子育てしながら働いて利用したことのある方の意見がききたいです!!

コメント

ままり

天山病院の病児保育を利用しています☺優しい方ばかりです😊

皮膚科受診のついでに病児保育とお迎えの書類を書いて登録しました。
でもお迎えは登録だけで一度も利用したことはありません。お役に立てずすみません。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます♪
    その情報だけでも助かります(^^)
    私もお迎え利用するかわかりませんが、念の為登録だけでもしておこうと思います!

• 11月28日