※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

離乳食についての疑問があります。一気に作るのが大変で、毎日大人の食事から取り分けています。出汁や味付けはいつから良いでしょうか?また、うどんやパンの量、卵の導入時期について教えてください。

離乳食を始めて2ヶ月経ちました。
色々疑問が出てきたので、1つでも教えていただけたら嬉しいです😭
・ずっと一気に作って冷凍をしてしたが、一気にやるのが大変で...面倒くさがって1週間しかも2回食でも内容は一緒なのが娘に悪いなと😖毎日大人が食べるやつから大丈夫なのを取り分けてレンチン(又は茹でる)方が楽な気がする...まだ味なしで初期と変わらぬ感じですが、出汁とか使えるやつで食事!って感じはいつからやっていいのでしょうか?
・うどんを10gまであげました。1食分はあげちゃって大丈夫ですか?また、同じ小麦粉でもパンをやるなら5gからスタートですよね😖
・アレルギーが怖くて卵をなかなかやれなく、母は「いつやっても出る時は出る!」と言いますが、遅い方が良いとか聞くと年明けでもいいかなと。皆さんいつ卵を始めましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃま

出汁とかはそのままで食べなくなったらでいいと思いますが、私は7ヶ月頃からかなりうすーくしてお味噌汁とかあげました(  ・᷄-・᷅ )

うどんは小麦ですので小さじ1から増やして普通の量食べれるようにしましたよ💦一気には危ないです😭💦
パンは別物です😊

私は7ヶ月から始めましたが、色々あり(アレルギー検査など)やっと固茹でがクリアしました😭💦卵は早い方がいいですが、年末年始で病院やってないので年明けでもいいと思います😞💞

ききらら

卵は卵黄は五ヶ月くらい、卵白は8ヶ月くらいであげました!!
うどんオッケーなら私ならパンはあげちゃいます💦
大人の取り分けは物によりますが💦薄味、しっかりめに茹でたもので大人と同じようなメニューは10ヶ月くらいから多くなりました!

ゆい

アレルギーは早い方がいいんじゃなかったですか⁇🤔