※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育園の4月入所の申し込みは12月8日までです。新たに就労証明書が必要かどうかは分かりません。

福島県郡山市の保育園の申し込みについて教えて下さい。今12月入所の申込みに落ちて待機児童なのですが、4月入所の申し込みって12月8日までですよね?その場合、就労証明書はまた新たに必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

福島県民ではありませんが、同じだと思うので回答させてもらいます。

4月入所は年度が変わるので新たな就労証明書がいると思いますよ。

ママリ

いりませんよ〜!私も同じですが聞いたらいらない言われました🌟👋

はじめてのママリ❤️

間違えていたらすみません💦

今年の11月以降に発行された勤務証明書は、コピーして4月の申込み分に使えると聞いた気がします!

それより前に発行されたものに関しては、再度新しく発行してもらわないといけないみたいですよ!