※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

1歳の息子を託児所に預けて働いている看護師の女性が、家族から子育てについてのプレッシャーを感じています。仕事を続けるべきか悩んでいます。

1歳0ヶ月の息子がいます☺️
10月から仕事を始め、同じビル内の託児所に預けています。
巡回検診看護師をしており、朝早かったり(託児所は7時からですが私が6時頃には出勤のときもあります)お迎えも遅くなったりですが主人が送れる日はできるだけ送ってもらい頑張っていました。

先日、どうしても2人とも合わず、義母にきてもらいました。(車で1時間くらいの距離です)孫が可愛く喜んでみてくれるのですが、お母さんとの時間が少なくて子どもがかわいそう的なことを言われました。

義母だけならまだしも実母にも同じようなことを言われました、、。
お迎えもできるだけ早く行けるよう頑張ったり(18時までには必ず行きます)休みの日は子どもとの時間を大切にしています。

まだ働き始めて2ヶ月、やっとリズムがついてきて仕事にも少しずつ慣れてきたのに身内から連続で言われ、心が折れました。

姉も看護師をしており、姉だけは背中を押してくれています。

仕事をやめて違うとこを見つけるべきなのでしょうか?
だめな子育てをしていると言われてるようで本当に落ち込んでわからなくなっています、、、

コメント

みいこ

子育てに加えお仕事までお疲れ様です‼️私も10カ月頃保育園に入れて働こうと保育園探し真っ只中に同じ事を親以外に友達にも言われて、なんでこれから働こうとしてる人にそんな無神経なこと言えるんだろう?誰が喜んで子供預けて遊び回るんだよ、働くんだろうが子どもの将来のためにも、と距離を置きました(笑) 結局私は親にグダグダ言われ根負けして働く事を辞めてしまいましたが子供はなんだかんだ同じ位の子たちと遊べて楽しんでるとよく聞きます🥰実際保育園等通ってる子の方が出来る事も多いし、じゃあ働くの辞めるからその分の金をくれと物申してやりたいくらいです。長々すみません

れいたん

親世代は、母が育てるのが当然、ってところないですか??
私もワーママです。
時短もらってますが、それでも親たちは「こんなに早いうちから」と思ってるようです。
直接私には口に出しませんが、節々から感じます笑

看護師さんてすごいお仕事だと思います。
大変な分やりがいもお給料もいいでしょうし。
私は息子に楽しく働く姿を見せたいです。
頑張ってるママを好きになってもらいたいです。
将来の糧が少しでも増えればよいなと思って薄月給でも働いてます笑

両家から言われても、続けたいと思われてるなら、自信を持って続けるべきだと思います❤️

時短にしたって何かしら言われますよ笑

すごい素敵なお仕事だと思います。
私もたくさんの看護師さんに助けられてきたので✨

息子さん、大きくなったらきっと誇りに思いますよ❤️