※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

また3歳まで、親元で育てた方がいいとか言われた…3歳まで育てないといけ…

また3歳まで、親元で育てた方がいいとか言われた…
3歳まで育てないといけない理由って何?!
昔は、単に専業主婦ばっかりで幼稚園の選択しかなかったから、自然と3歳まで親元にいただけでしょ?
3歳まで親元で育てたからって、東大とか入れる優秀な大人になる訳?

むしろ、保育園通ってる子の方がお着替えしたり、お片づけもできて、言葉も早いよ。
毎日、社会生活してるから我慢もたくさんしてる…けど、そこでたくさんの事を吸収して学んでるんだよね。

昼間はお友達や先生と遊んだり、工作したり、一緒にご飯食べて、家に帰れば夜は大好きなママやパパがたくさん遊んでくれて、これ以上に充実してる生活ないでしょ!
専業主婦のヤツから言われるのが一番腹立つ!

※全ての専業主婦の方に向けた怒りではありません。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

私は専業主婦だし、3歳までは〜の考え方の方ですが、人それぞれ考え方も育児方針も家庭事情も違うので保育園に入れたから可哀想、入れないから可哀想とかいう人は嫌ですね💦
みんな同じ考え方なわけないのに自分の思ってることを他の人に押し付けないで欲しいですよね。
ママが働いてる間保育園に行く子も小学校まで家で過ごす子もどっちだって親の愛情たくさん貰ってる子は幸せだと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよね…どちらもメリットデメリットある事は理解しているし、保育園=可哀想と決めつけないで欲しいです💦
    毎日毎日、楽しそうに保育園に行ってくれて笑顔でバイバイできるようになって、どこが可哀想なのかな…と。
    こういうプラスの事を話しても、親に敵うものはないとか言われましたし😅
    もう幼稚園入れないで義務教育開始まで見てろって思いました💦

• 11月25日

私専業ですけど、そんな馬鹿なこと言う人は嫌ですね😅
お前の価値観押し付けんなっていう。。
そういう人は良く「この小さい可愛いのは今だけ」とか言いますしね💡
人生なんてみんな一度きりだわばーか🤣←

3歳まで家で見たら賢くなるならみんな見ますよね🤭
そういう自分の価値観人に押し付けるような人にそんなこと言われたくないですよね😂
めんどくさい人ですねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    この時期に一緒にいれないのー?!悲しいねって普通に言われました😑
    はーいはーいって感じですよ…
    小さくなけりゃ、愛情注がないのかよって😦

こういうバカ親は自分の子供にも3歳神話を押し付けるんでしょうね😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります😭

私は一歳から保育園に預けていますが、専業主婦でまさに3歳児神話を信じてる友達にそれを言われました💦(その子は、子供3人が全員小学校に上がるまでパートすらしない!と心に決めてるらしいです)

その友達の一番上のお子さんが小学校に上がったとき、保育園出身の子供に嫌がらせみたいなのをされたらしく、
『やっぱ保育園出身の子と幼稚園出身の子は違うよね〜幼稚園から来た子はのんびりしてて優しいけど保育園の子はなんか…たくましいって感じ💦』と言ったり、
『(小学生の子供を学童保育に預けて働く別の友達の前で、自分の子供に向かって)そんな悪いことするなら、もう学童に入れるよ!』とまるで学童に預けることを罰のような言い方したり😣

保育園や小学校の学童保育に預ける親を軽蔑してるのかな💦と悲しくなりました😭

でも私は、自分が働くことによって子供の将来にも十分備えることができるし、自分が経済的に支えてもらってばかりの立場ではないので自分も家族の支えになれているのだと思えます😊

3歳まで自分で育てることだけが愛情のかけ方ではないと思うので、そういう意見はなるべくスルーするようにしています!

が、子供に対して申し訳ない気持ちがある分、そういうことを言われると辛くなりますよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー…凄い親がいるもんですね😨
    保育園と学童を軽蔑発言、ドン引きです💦

同じく、子供の教育を不自由なく受けさせたいから共働きを選択しました!
    たまに貯金もできないのに、今がどうにかなってるから幼稚園までは働かないって人もいますけど、本当に子供を思っての行動なのかなって思います🙄
    大学は奨学金とか利用させようとしてたり、子供に借金背負わせる事は簡単にできちゃうんだと驚きです🥶💦

• 11月25日