※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

3月に家が建ちます!が、現在四世代同居中。同居している主人の父、母、…

3月に家が建ちます!
が、現在四世代同居中。同居している主人の父、母、祖母には内緒ですすめています。
いや、一度話しました(-_-;)
が、大激怒で話にならなかった。。話が横道にそれてさんざん私達夫婦の悪口や不満を言われ、しまいには私の実家まで悪く言われ、夜中に寝てる90の祖母を義父が起こしてきて過激な説明で泣かせて私達に見せと。。も〜これ以上話しても無駄だと思ったので、話し合い終了後主人がこのまま進めようと決断して今に至ります。
あれから仲はなんとか持ち直して、普通に過ごしてます。だから私達が裏で進めてるとは全然気づいていません。。
楽しみな半面、罪悪感はすごくあります。。
主人の家族とは、かなりかなりかなりストレスはたまるけれども、お互い?我慢してるので仲は悪くはありません。
私達のわがままだと思う。でも、自分たちの選ぶ人生を送らせてもらいたいです。誰かに気を使うこともなく、思いのままに育児がしたいです。田舎なので、子供も少ない。高校もない。せめて子供にも負担をかけないところで生活したい。家もでかくて、義両親まではいいかもしれないけど、豪雪地帯だし自分たち夫婦が大変になることは目に見えてるんです。子供の人生なのに反対するってわかりません、うちらをどーしてくれる?って言われたけど、まだ60になったばかりだし、頑張れないんですかって勝手ながら思ってしまいます。。
長男の嫁って何なんだろう…

早く報告したいのに、タイミングをうかがっている主人。。なんだか一人で焦ります(T_T)

コメント

ぽんちゃん

旦那さんに任せていいと思います。

わたしだったら、引越し先も教えないかもしれないです💦

• もっち

もっち

旦那に任せたいけど、何かあれば嫁である渡しに矛先が向かうことは、今までの経験上予想ができてしまって恐ろしいです(T_T)平和主義で今まで来てしまったので…何言われても毅然としていかなけれと思います!!

• 11月25日
バマリ🔰

私だったらこっそり引っ越ししたいくらいです。
ディスられるならギリギリまで言わなくて良いと思います。

出ていかれると困るんだと思いますよ。

• もっち

もっち

困るんだと思います(-_-;)
    祖母を私達夫婦に任せて義父は毎日飲みに行ってるし。。お金もその分余裕なくなりますからね。。
    もーちょっと引っ張ろうかと思います😅

• 11月25日