※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お肌の弱いお子さんのスキンケアについて教えてください。赤ちゃん用のオススメの市販品も知りたいです。乾燥肌で処方軟膏を使用中ですが、市販品が合わないです。

お肌の弱いお子さんお持ちの方、どんなスキンケアしているか教えてください!

また、市販品で使っている赤ちゃん用のオススメのスキンケア用品あれば教えてください💦

乾燥肌がひどく朝晩、今は処方されたミックス軟膏を塗っていますが、1度でも怠るとすぐカサカサになってしまいます😞
市販品も肌に合わないのは赤くなってしまったり、乾燥がひどくなったりします😓(ピジョンと、ビオレのベビークリーム、ベビーバーユマドンナはダメでした)

コメント

アトピタが唯一合いました!あとは病院からもらったプロペト塗ってました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    アトピタ使ってみます❗️
    お子さんの、その後のお肌の調子どうですか??差し支えなければ教えてください💦

いつまでこの乾燥肌が続くのかなーと不安が😓

• 11月25日

退会ユーザー

成長とともに良くなっていきましたよ!アトピタは入浴剤もあるので併用して使ってました☺️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

お肌良くなっていったんですね✨うちも希望をもってケア続けて行きます✨
    アトピタの入浴剤もチェックしてみます❣️ありがとうございます!😊

• 11月25日

ベビー用の石鹸で脇、股、頭だけ洗い🧼お風呂はぬるめで5分以内!お風呂でたらすぐヒルドイド塗るようにしてますよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    洗う場所はだいたい同じ感じです💦
    ぬるめのお風呂😳なんか目からウロコでした✨
    ちょっとお湯が熱かったかもしれません😵(41℃でした💦)湯温変えてみようと思います❗️

• 11月25日

退会ユーザー

肌の油分が落ちすぎて乾燥肌が悪化しちゃうのでぬるめがいいらしいです🛁冬だと温かくしたくなりますよね💦
    うちは夏38-39 冬40くらいにしてます♩

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊💦産んだ病院でも、冬は40℃と言われてました😅つい大人に合わせてしまってました😣💦
    ありがとうございました!!

• 11月25日
k.y.e

桃の葉ローションを塗った後にアロベビーを塗ってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!どちらも試したことないので、試してみようと思います😊✨✨

• 11月25日