※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスは義家族と過ごす方いますか?同居中でパーティーに息子も娘も一緒にと言われて困っています。義姉たちは頻繁に来るので一緒に過ごさなくてもいいのではと思っています。義家族との付き合いに疲れています。

クリスマスは義家族と過ごされる方、いらっしゃいますか?
特に同居の方のご意見を伺いたいです💦

義両親と二世帯同居で住んでいるのですが、毎年クリスマスは

義姉
義姉の娘(高校生)
義弟嫁、その息子(5歳、8歳)

が来てパーティーします。
それは構わないのですが、義母に、息子も娘も一緒に、と言われていて困っています💦

パーティーの時間は夜なので、寝るのが早い息子はその時間まで起きてられないし、

娘もまだいつ起きるかわからないので、息子や娘を寝せたら私もなるべく早く休みたいです‥

パーティーの為に息子を長めに昼寝させて、娘のミルクや離乳食の時間を調整して‥など、正直めんどうです。

義姉たちは近距離に住んでいて毎週家に来ていてしょっちゅう会っていますし、お正月もまた来るので、別に一緒に過ごさなくてもいいのでは‥と思っているのですが、どう思いますか?💦

義家族との付き合いにうんざりしています‥

コメント

ママ

5時か6時スタートにしてもらって、ぐずりだしたら寝かせればいいんじゃないですか?😊わざわざパーティーの為に時間調整などはしなくてもいいのかなぁと😅
二世帯だからこそ、いつも通りの時間で寝かせたりできるから逆にいいと思いますが😂
私だったら甥っ子姪っ子たちが遊んでくれて息子さんも楽しいと思いますが〜😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

実は息子は超早寝早起きで、18時くらいには寝てしまうので‥💦

時間などは相談してみます!
    ありがとうございました!!

• 11月25日
  • ママ

ママ

18時に寝るんですか??😳それは驚きました😂
    そうですね😊もし起きてたら参加します〜くらいでもいいかもしれないですね😂✌🏻

• 11月25日