※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜中に何度も泣いて起きていて、寝不足で心配です。同じ月齢の子供は朝までぐっすり寝ているでしょうか?

1歳4ヶ月になる息子がいます。
産まれてから1度も、朝までぐっすり寝たことがありません。今でも夜中に何度も泣いて起きて、落ち着きもなくゴロゴロしてます。昼間も昼寝は一度しますが、短い時は30分くらいで起きてしまいます。
寝不足ではないかと心配です。
同じくらいの月齢の子達は、ぐっすり朝まで寝ていますか?

コメント

ma&ma

10ヶ月くらいに夜間断乳してからぐっすり寝てますよ( *´•ω•`*)/

  • み

    やはりそういう子が多いですよね。。
    なんでぐっすり眠れないのか不思議です💦

    • 11月25日
deleted user

🙋‍♀️夜通し寝られるのはいったいいつ?って感じです。ミルクは、ずいぶん前にやめてますが、元々寝るのが下手くそです😭モゾモゾも含めたら4回位は起きてると思います。

ままま。

よーやく最近朝までぐっすり寝てくれるようになりました😭たまにお水飲むのに起きたりはしますがすぐにまた寝てくれます。それまでは夜間断乳しても昼寝時間少なくしても夜中起きて2時間くらいは寝ませんでした。。夜泣きではなく、夜遊び😂
歩いたり走ったり出来るようになって、母乳卒業したあたりから、寝るようになった気がします!
大変ですが、いつかは必ず朝まで寝てくれる日がきます!
‥うちは朝からまで寝てはくれますが、寝相が悪く、わたしが布団がかかってるか気になって起きてしまうので、朝まではまだ寝れてません。笑

はな

夜20時頃から朝7時までぐっすり寝てくれます!
夜中に起きられるのつらいですね😭セルフねんねですか?抱っこで寝かしつけとかですか?
自分の力で寝てないと、夜中目が覚めたとき自力で寝れないって聞いたことがあります。セルフねんねできてたらごめんなさい。

はるちゃん

卒乳済みですが、私は朝まで通して寝たことありませんよ😅
娘は寝返りしては何かが気に食わないのか、ふにゃー!と泣きかけます笑
本人は寝ぼけてるのかもしれませんが、隣で寝てる私は毎晩心臓に悪いです笑
寒くなってからは、布団蹴飛ばして寝るのが気になって2時間おきくらいで目が覚めて、娘に布団をかけ直す日々です😅