※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
子育て・グッズ

離乳食の途中で母乳を欲しがり、まだ量が少ないようです。来月から2回食にする予定ですが、早いか迷っています。食事中に母乳以外の飲み物をあげるべきか悩んでいます。保育園入園に焦りを感じています。

完母で育てていて今月で離乳食2ヶ月めのまだ一回食です🍒
離乳食あげてる途中、おっぱいを欲しがってグズります。
量はお粥大2、黄身大1、しらす大1、かぼちゃ大1をあげて最終お粥大1、黄身小4、しらす小4、かぼちゃ小3ほど食べてゔーって言って要らないってなりグズリます。

食べる時はちゃんと食べてる感じで上手に飲み込んでくれてます。
来月2回食にしようと思ってますがまだ早いですか?
量をあまり食べてくれてないような気がしてます。
また、母乳も欲しがるので、、
いつか母乳欲しがらず、離乳食パクパク欲しがって食べてくれる日が来るのでしょうか😂
保育園に入れる予定なので少し焦ります💦
母乳でない飲み物を食事中あげる方がいいのでしょうか。
マグはあるのですがそんなに飲む様子がなくほとんど使った事ないです😖
何かアドバイス頂けると有難いです😫

コメント

もも

黄身とかかぼちゃの割とパサつきやすいものが多いので、単純に喉が渇いているだけではないでしょうか?🤔
スパウト、ストローマグなどもだめですか?スプーンとかで湯冷ましとか麦茶飲ませてみるのはどうでしょうか☺️

• さーり

さーり

それでなんですかね?!
    一回あげてみます🥺
    とろみをどれにもつけてるんですがもしかしたら足りないのかな😱
    どんなメニューあげたりしてましたか?

• 11月25日
もも

2回食にする前はお粥大さじ2、野菜大さじ1、しらす小さじ1とかで全然進めてなかったのでメニューというよりただブレンダーにかけたのを全部お粥に混ぜてます😂😂
あんまり食べが悪い時は、BFを混ぜると拍子抜けするくらい食べてくれてました😊
食べムラがあるくらいならどんどん2回食に進めてました😅笑

• さーり

さーり

コメントありがとうござます😊
    そうなんですね!!
    二回食にするころもぐもぐ気になっちゃうので食べてくれるかなぁと少し悩みました😢
    様子見て進めてこうと思います。ありがとうございます❤︎

• 11月25日