※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乾燥パスタでクリスマスリース食べ物を使ってクリスマスリースを作るの…

乾燥パスタでクリスマスリース

食べ物を使ってクリスマスリースを作るのは良くないでしょうか?
リボン型やショートパスタを丸い台座に接着してスプレーで塗装したリースを作ろうかと思ってます。

でも子供に「食べ物で遊ぶな」と教えてる手前、パスタで作るのはどーなんだ?と悩んでます。

どう思いますか?

コメント

考え方によっては「遊ぶ」ではなく「本来とは違う使い方学ぶ」ということにはならないでしょうか?( ´,,•ω•,,`)

食べ物は食べるだけのもの。という意識を取り除き違う形で活かす事により、大袈裟ですが「これはこうあるべき」という一方的な思考ではなく柔軟な考え方も大切なんだと学べるのではないかなと思います✩.*˚

そらまめ

お子様はおいくつですか?私が幼稚園のとき実際に作って楽しかった思い出があります。また、保育士をしていて年長クラスで製作をしました。
パスタにもいろんな形があるんだね、と言って楽しんでましたよ。