※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

義理母との同居にストレス。旦那も協力せず、子供と引っ越しを考えている。

もう同居嫌...😞

外国の方です。

義理母、夜勤だから夜はいないけど、夜いる時は夜中息子が泣いたら隣の部屋からうるさいと言われ、昼間は息子が泣いてたら抱っこするわけでもないのに私の寝室に勝手に入ってきます。ノックぐらいしてほしい。

妊娠したと伝えた時に、子供の泣き声うるさいから出て行くと言っていたのに、やっぱり出ていかないと旦那と勝手に決めて私の意見を何も聞かない。
旦那もあれほど出て行ってほしいと言ってたのになんで許したのか謎すぎます。

旦那は一人っ子だし、義理父は他界してるので義理母一人でしかも外国人だから心配なのかな?て思ったけど、旦那 義理母のこと嫌いだし、義理母も私はあなた達のこと手伝わないよとか言います。

会うたび会うたびなんか言われるし、日本語下手な方なので何言ってるかわからないし、私が何か言っても理解できないしストレスすぎます。

なんか旦那のことも嫌いになってきた。。

旦那が動いてくれないなら、可哀想だけど息子 保育園に預けて仕事見つけて働いて貯金して勝手に息子と引っ越そうかなと本気で思っています。

コメント

ママ

うるさいってひどいですね💧赤ちゃんは泣いて当たり前なのに💧
言葉がうまく通じないと余計にストレスたまっちゃいそうですね💧
旦那さんは嫌いなのにどうして同居してるんでしょう?😅
夫婦仲が悪くなる前に旦那さんとちゃんと話す時間ができるといいんですが…😭