※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の心理なんなんですか?どう思いますか?旦那の年子の義妹(おにいち…

義妹の心理なんなんですか?どう思いますか?

旦那の年子の義妹(おにいちゃんラブなタイプです)が、会えば8割の確率で元カノの話をしてきます。笑

昨日も「おにいちゃんの前の彼女とは仲良くなられへんかったから、〇〇(私)とは仲良くなれてほんま嬉しい」

ここまではいいんですけど、

「まぁ今は(その元カノと)むっちゃ仲良いんけどな?😂」

って言って、SNSのDMのやりとりを見せてきました😅

私はいつも義妹が元カノの話をしてくると、
「また元カノ情報?!笑 色々元カノおるからどの子か分からんけどー😂」

みたいに流そうとするんですけど、
そしたらいつも、
「〇〇ちゃんとは、お兄ちゃんまともに付き合っとってんで?」
といって、DMをしていたその特定の子の話をいつもしてきます。

私にヤキモチを焼かせようとしてるのか??!

まったく何も考えずに無神経発言をしているのか?!



「昔、お兄と元カノで海外旅行も一緒に行ったりしとったし、(元カノと)当時は仲良くなかったけどお土産とかはくれててんけどな?😂」

とか、なんかいちいちその情報いる?みたいなことを言って、聞きたくないのでさすがに不快です。😅

旦那にはいつもその都度話してるので、
「ほんま無神経でごめん。まじでそんな話するとか頭おかしい」って言ってます😅

でもなぜそこまで妹が話してくるのか分からなくて、
その元カノと義妹自身が今でも連絡取り合ったりしてることを、
お兄ちゃん(旦那)にアピールしたいのかなと思い、
義妹がいる前で、私から旦那に
「また元カノ情報教えてもらったよー笑」って
フザケていいました。

そしたら、「それ言ったらお兄怒るやん笑 あーまた怒られる😂😅」

みたいに焦ってました。


お兄ちゃんのことは気遣うのに、
私の気持ちはどうでもいいのかって悲しくなりました😭


客観的に見てどう思われますか?😅
朝からモヤモヤしています😅😅

コメント

deleted user

意地悪な小姑 って感じですね😂😂
性格悪い感じが私に似てます😚笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりチクチクいじめできてるんですかね?😅
    普段は一緒に遊ぶような感じで仲いいと思ってるんですけど、イジメられてるんですかね😅笑笑

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私にも弟がいますが
    彼女とか連れてきたら
    やっぱりいい気はしなくて😩
    やらないし、言わないけど…
    わざと名前間違えたりw
    あらーこの前と違う子だね!とか言いたくなっちゃう🥶
    姉には全くそういう感じは
    ないんですけどね☆
    旦那の妹は本当に優しい人なので…
    私は救われてて
    あー私も弟の彼女に同じようにしなきゃ!と思ってます。
    虐め とは違うけど
    チクチク突きたくなっちゃうんですよね( ; ; )
    なんか…ごめんなさい😅😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!😭✨貴重な意見です!普段仲良くしてるからこそそんなこと言ってくる義妹の心理が全く分からなくて😭なのでそういう意見聞きたいです!😂✨ありがとうございます!!

    • 11月25日
みー。

構ってちゃんじゃないですか?
反応してほしいんでしょうね😂

お兄の元カノの話より
義妹の元彼の話聞きたいわー😇🙏
って方向にもっていきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    構ってちゃんです!爆
    悪気はないと思いますか?😂

    なるほど!!!!
    あたしもわたしも早速次回から使わせてもらいます!!😭✨

    • 11月25日
am

コメント失礼します。

デリカシーがない義妹さんですね…。

少し距離をとることが出来そうでしたら離れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😭普通にしていたら楽しい方なんですけど、、家族になるって難しいですよね😅

    • 11月25日
ままり

ただの嫌がらせじゃないですか?💦
会ったら8割元カノの会話とかめんどくさいですね~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいて楽しいんですけど、ほんとめんどくさいんですよ😅😅😅😅

    • 11月25日
まあゆ

音楽聞いてる時に義妹に
「これ、◯◯くん(旦那)の
元カノの着信音!」って
言われたことあります😂
モヤモヤしましたが
本人、悪気は
なかったようです💧

旦那に義妹から
聞いたよって言うと
「は?付き合い始めた時の
お前の着信音な!」って
言われて気付きました‥
その「元カノ」は
太ってた時期の私でした笑

義妹の勘違いで済みましたが
それ以来ないのでやっぱり
悪気ないパターン多いかな?
と思います😊

いちごめろんぱん🔰

デリカシーに欠ける義妹さんですね…😕💦

お兄ちゃんラブ!な性格なら
ままさんに嫉妬してそういう話をするのかな〜という印象です。
まぁ、いくら嫉妬とはいえ
言っていい範囲もわからないのであればだいぶタチ悪いとは思いますが😔

もしまたそのような話になった時私なら「でも結婚したのは私だし、気にならないな」みたいな感じで言い返すかもしれません😂