※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の出血で産婦人科に連絡する基準や経験談について相談中。出血が続かず腹痛もないが不安。流産経験者の話も聞きたい。

妊娠初期に出血があった方、
どのくらいの出血量で産婦人科に連絡・受診しましたか?

5日前から少量の茶オリが出始め、(全く何も出ない時もあります)今日の明け方トイレに行くと普段よりは多い出血がありました(ペーパーで拭いたらつきました)
ダラダラ出ているわけではなく、今はおりものシートに少し付いてたりペーパーでふくとつくくらいです。

特にきになる腹痛もなく、出血のみです!
たまに生理痛のような鈍痛はありますが、子宮が大きくなる痛みかな、と思っています。

ダラダラ出血が続いていれば、産婦人科に連絡するのですが、ダラダラ出ているわけでもなく、悩んでいます。
流産経験があるので不安です。

また、出血あったけど無事に育っているという方のお話も聞きたいです。

コメント

ママリ

私は陽性が出てわりとすぐ茶おりが出始めたので念のためすぐ病院行きましたが、血が出た時点で切迫流産という診断を下されるそうなので切迫流産になり、1週間安静して止血剤となんかもう一つ飲んでました👀1週間後、上の子出産した病院に行ったら安静は解除でいつも通りの生活に戻りました☺️

その後出血続いたり鮮血出たりお腹はしょっちゅう張ってましたが、それ以外問題なく育って検診では毎回異常なしです☺️✨

• あーちゃん

あーちゃん

上の子は出血しても無事出産できたのですが、やはり出血って不安になります(´・_・`)
    次から妊婦健診になるのですが、12/2に行く予定で、あと一週間あるので悩んでいます(´・_・`)

止血剤出してもらえるのはありがたいですね。

悩みます(´・_・`)

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

安静って言われた病院は今とは違う病院で私は合わなかったからその後上の子を産んだ病院に戻したんですが、通常の生活に戻して大丈夫なのか聞いたら先生は「安静としか言いようがないからな。妊娠初期は赤ちゃんの問題やから医者としてもなにもしてあげれない。安静って言っても安静にしてたところで血が止まるわけではない。ただお母さんの心が安静にすることで落ち着くならってことで安静を指示することがある☺️」って言われました😂

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(´・_・`)
    たしかに、動いてて出血するのは動いちゃったから…とか思っちゃいそう。
    不安が募る一方ですね。

ありがとうございます😊🙏

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

でも、病院によってやり方変わると思うので私なら病院に電話して聞いてみます☺️✨
    内診しての私が👆🏻の結果だっただけで、あーちゃんさんはまた別に何かできることがあるかもしれないですし☺️

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

電話してみようと思います🙇‍♀️
    が、電話して受診して、赤ちゃんだめだったーとか怖くて😭

でも、元気な姿を見て安心したいです。
    電話してみます!
    ありがとうございました。

• 11月25日
mini

多いときはナプキン全面につく程度、少ない日はおりものシートにおさまる程度。拭くといつもついていました🙂
ナプキン全面についたときに受診しました😊内診をしてもらって、特に血の塊とかはないから異常なものでは無いと思う。と言われました。この時期は安静にしても動いていても残念な時はそうなるから気にせず働いていいよという先生でした😅

• mini

mini

あ、無事上の子が生まれています!切迫になって5ヶ月から出産まで安静の日々でしたけど😭

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

結構な出血量だったんですね💦
    でも無事に出産されたお話聞けて少し安心です!
    そうなんですよね。初期は仕方ないですよね…
    つわりもそこまでなく、胎動もまだだし、日々不安で💦

受診悩みます。

• 11月25日
あーちゃん

先程、電話してから産婦人科に行ってきました!
赤ちゃん元気でした👶❤️

出血は胎盤がどうとか…🤔

とにかく。無事に成長していて心臓も、ぴこぴこ動いてました!

ありがとうございました。