※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづくんまま
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じています。出産エピソードを聞きたいと思っています。

もうすぐ臨月に入ります!
1人目の出産で陣痛36時間と長く、とてつもなくツラい思いをしたので、2人目の出産はどうなるだろう?と今からドキドキしてます( •́▵•̀ )՞՞
最近毎日のようにネットで出産エピソードを見たりして不安になったりワクワクしたりいろんな感情になります!
そこで、みなさんの出産エピソードもぜひ聞かせてほしいと思って投稿いたしました✨

コメント

ニコニコ

36時間もよく頑張りましたね!

私の場合、2人目は予定日過ぎても生まれませんでした!子宮口7センチも開いてて赤ちゃんも下がってきてるのに…。結局促進剤しましたが、陣痛来てから30分で生まれてくれました♡
2人目は本当に早いんだなーって思いましたょ!
2人目もすっごい可愛いって思いました!
ワクワクしますね♡

• はづくんまま

はづくんまま

30分!!早いです!!
    わたしは30時間過ぎても子宮口が2センチとかしか開かなくてそこから促進剤打ちました😭
    促進剤使ってそこから5時間もお腹が爆発しそうな痛みに苦しみやっと分娩台に上がることができて、やっと産める!!って喜びからか分娩台の上ではほぼ痛みは感じずに産みました(笑)
    2人目は早いと聞くし少しその迷信を期待してしまっているので出産の日が待ち遠しい反面、上の子の時の出産を思い返すと具合悪くなってきちゃって😨
    ホントこれまで生きてきてまるでいい事なくて、一般的な流れを覆すタイプの人間なのでわたしに限って2人目は早かったってことはないんだろうなぁ‥と旦那と話したりしてます(笑)

• 4月29日
himawari...

私も2人目7月出産予定です😊!
1人目の時は夜中破水してズボンまで濡れてたのにパニックで破水かわからず(笑)ママリで教えてもらって病院電話して病院行きました!病院に向かってる途中から陣痛があったみたいで着いた時点で3センチ、とにかく陣痛が来るたび腰が痛くて痛くて😥
けどそれから早くて4時間弱で出てきてくれました😊
助産師さんからは次の子はもっと早く出てくると思う!って言われてます😳お互い出産頑張りましょうね😊💗

• はづくんまま

はづくんまま

羨ましいです😥私も陣痛を丸1日耐えたあたりで豪快に破水して、痛みも強まってそこからさらに半日陣痛に耐えて産んだんですが、子宮口が固すぎて全く開かず、自分の体質を恨みました😭
    2人目だからって私はスムーズにいくことなくまた苦しむんだろうなぁと今から予感していて、どうやったら少しでも時短できるものかと今から覚悟しています😭
    陣痛の時どんな体勢でいたら子宮口開きやすいんだろう‥

• 4月29日
  • himawari...

himawari...

陣痛を1日半なんて地獄ですね😂友達もそれくらい耐えて結局帝王切開になってました😅赤ちゃんが大きかったとかですか😳?
    体制とかあるんですかねぇ😥?
    私は寝転ぶよりも立って机にもたれる感じ?の方が楽でした!陣痛の痛みが来るたびに旦那に腰強くさすってもらってました!関係あるかわかりませんが😅赤ちゃんに会いたいけどまたあの痛みが、、、って考えると憂鬱ですよね、、😂

• 4月29日