※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習をしているようです。首がまだしっかりすわっておらず、頭がついていかずにぐずっているようです。

最近よくこの体勢になったり、踏ん張りながら腰をくねくね動かしたりこの写真よりも体をひねるのですが、寝返りの練習でしょうか??
首がまだ8~9割ほどしかすわっておらず、しっかりすわっているとは言えないので、頭がついていかずにぐずったりします😅

コメント

寝返りの前兆というか練習ですね‼️
息子も3ヶ月の頃からこんな感じの動き度々してましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    この写真は2週間ほど前なのですが、最近これよりもより一層体を浮かせて??横向きみたいな状態になるんですが、もう少しですかね??😂

• 11月25日

退会ユーザー

可愛い😂
    あともう少しですね😂横向きからバタンと仰向けになって手が抜ければ完成!一気に目が離せなくなりますよ😅

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

わたしが息子の頭上いくとすごい体勢で見られます笑
    最近仰向けでいると嫌がって、うつ伏せになりたがります😂笑
    楽しみですが目を離せないのがこわいですね😭笑

• 11月25日

8〜9割座ってたら寝返りしちゃうには十分なのでコツを掴んだらそのままコロンと行くと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!😳
    先週3ヶ月検診で8~9割と言われたんですが、首が完全にすわるのがどの程度なのかあまりわかっておらず、首が完全にすわってから寝返りだと思ってました!!
    楽しみな反面、目が離せなくなりますね😂笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの首すわりなら大丈夫なので、見守ってあげて下さいね〜
赤ちゃんはちゃんと自分の出来る事がわかってるから痛かったりしたら無理にしないみたいですよ〜

話全然関係ないんですが、この服はどこのですか?
すごく可愛いですね〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとう!!
    私の目の前でよくするので、見守ってみます😊
    そうなんですね!!
    できることわかってるってすごいですね😳

これは友人からお祝いにもらったやつで、bebeのです⸜❤︎⸝

• 11月25日