※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部のチクチクは3.4週から感じられることがあります。早い時期の痛みは子宮の成長に関連している可能性があり、出血がなければ様子を見て問題ないかもしれません。

よく妊娠初期は子宮が大きくなったり、それに伴って靭帯が引っ張られる痛みがあると言いますが、初期といっても、どれくらいから下腹部のチクチクがありますか?3.4週で妊娠がわかってすぐくらいからでも、子宮は大きくなり始めるんですか。
7.8週くらいからかと思っていました。
こんな早い時期に、毎日、下腹部がチクチクします。出血などはないので、様子見で良いのでしょうか。

コメント

ami♡

私は2回妊娠経験ありますが、どちらも生理予定日より前から下腹部がずっとチクチクしてましたよ!笑
下腹部に激痛があるとかであれば心配ですが、チクチクだけで出血もなければ問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 11月25日