※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
産婦人科・小児科

B型肝炎のワクチン接種が供給不足で、予約ができない状況です。生後2ヶ月からの予防接種が心配です。福岡県在住です。

みなさんここ数ヶ月の間でB型肝炎のワクチン接種って受けれてますか?
かかりつけ医では最近供給不足で予約受付してないってなってたので😵
生後2ヶ月からの予防接種がもうすぐなのでどうしたらいいのかと焦ってます…😫💦
ちなみに福岡県に住んでます。

コメント

関東ですが、病院側のスケジュールに合わせてください!と言われて予約できました💦
人気の所は難しいので、かかりつけじゃないところにしました!

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!
    かかりつけ医ではないところで予約されたんてすね😫💦
    私もかかりつけ医が無理なら他もあたってみようと思います😣

• 11月25日

上の子がかかりつけだったのでなんとか滑り込みで予約できましたが、基本的には在庫切れみたいです…。
HPなどで在庫切れでもかかりつけなら確保してくれるかもしれませんし、相談してみてはどうでしょう?😣

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!
    滑り込みで予約出来たならよかったですね😆✨
    私も滑り込みたいです😂😂
    確認してみます!!

• 11月25日
KMKA

うちも来月から予防接種始まりますが、B型肝炎予約出来ませんでした…
入り次第打ってくれるとは言っていましたが(>_<;)
静岡県住みです。全国的に不足してるって言ってました💦

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます!
    やはり全国的に不足してるんですね😭
    予約出来ないと不安ですよね😵
    早く解消してほしいですね!!😣

• 11月25日
ママリ

私もこの前B型ワクチン2回目を
打とうと思って、病院電話したら今ワクチンが不足してるからと言われました。かかりつけの病院で急いで接種しなくても大丈夫ですよ、急いでるなら他の病院で打っても構わないですよ、その時は後日接種したのを教えてください。ワクチン入り次第連絡しますね!ワクチンとっておきます!と言われました!なので、急がなくていんだ!と思いワクチン入荷するまで待ってました!その間他の接種をしました!そして、すぐにワクチン入荷したので打ちに行きました!
そんなに急がなくても大丈夫だと思い🙆‍♀️

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね!
    スケジュール通りにしなきゃってなってました😂
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにですが、1回目と2回目は同じ種類でしたか?
    ヘプタバックスとビームゲンがあるみたいなんですが、差し支えなければ教えて頂けると有難いです😣✨

• 11月25日
チッチ

娘の時は電話で予約をして1ヶ月後ぐらいに
予防接種を入れて確保してもらっていましたよ😄

電話してすぐは確保が難しいけど
時間(期間)があれば準備してくれる
感じでしたよ🎵

はっぴー

10月29日にインフルエンザの予防接種しにいったら、丁度B型肝炎ワクチンが入荷したみたいで、うってもらえましたよ😊😊

ちなみに大野城市です💪🏻

男の子mama

かかりつけ医はB型肝炎はその日にならないと打てるかわからないので他のところで打てるとこがあるか探したがいいかもとかかりつけ医から言われたので他の所に聞いたら打てると終われたのでかかりつけ医じゃない小児科に予防接種だけ予約しました!福岡県です。

s.y.ママ

福岡市ですが、かかりつけでは特にそんな感じのことは言っておらず毎回普通に受けてます💦そんなに不足してるんですね💦

may

福岡県です。
1回目2回目は順調にいきました
3回目は1歳までに必ず入れますとのことで予約しています

りりり

福岡県に住んでます😊
息子は4ヶ月です😊
2ヶ月のときにB型肝炎不足言われましたが入荷次第連絡で入荷したのでもう打ちましたよー✨

ねち

福岡市です!
1回目は普通に受けれました😊
2回目を先週電話予約して今週打つ予定ですが、予約の時特に何も言われなかったです💦