※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料日で明細を確認したら、いつもより3万円少なくて驚いた。自分の収入が増えたと思っていたのに、プラマイゼロで期待外れ。皆さんは給料で一喜一憂しますか?

今日給料日です。明細確認したらいつもより少ない…3万も。
自分の稼ぎが3万多かったのでプラマイゼロですが、今月は多いかも!?と期待しちゃった私が馬鹿(--;)
皆さんは給料の額で一喜一憂したりしませんか?

コメント

おもち

します!笑
なんなら最初の給料から言われてた額と違って騙されたーって思いました笑

• ママリ

ママリ

ですよね😫💔
    わかる!転職時、最初高い額言われてたけどあけてみたらあれ、少ないってなったの思い出しましたー😅😅w

• 11月25日
  • おもち

おもち

しかも面接時には伝えられていない給料が月末と10日に2回に分けて半額ずつ振込まれるという最悪なパターンです。笑

• 11月25日
ちまき

前職よりも4万ほど基本給下がっているので、手取りもそのくらい減るのかーと給料日が嬉しくもあり憂鬱でもあります😂💦まだ勤め始めたばかりで今日が給料満額入る初めての日なので金額見るのが怖いです(笑)

• ママリ

ママリ

わ!どきどきですね😫💗💗✋
    いくら入るかなー😭😭

• 11月25日

勿論しますよー😂
私は自営なので毎月仕事した分しか入らないので、ピンチな月は月初から憂鬱だし焦るし・・・
請求書書いてる時が一番胸踊ります 笑

• ママリ

ママリ

ですよねー😫😫💔
    私だけじゃなかったー😂😂笑
    自営だと結構差が開きますもんね!🤔🤔

• 11月25日
home

一喜はしますが、一憂はしないですね🤔残業代ない最低金額で予算組んでいるので、それより多ければラッキーですし、なければないで普段通り生活するだけです😊

• ママリ

ママリ

私も最低金額で予算組んでるのですが、多かったら貯金額増えるしラッキーとか思っちゃう私です🤣

• 11月25日
🦄✡️🌈

あります、てか今それプラスほかの理由で離婚予定で別居してます笑

• ママリ

ママリ

!?そうなんですか😫😫😫💦
    生きてくためにはお金大事ですよね🥵🥵

• 11月25日
りー

私もすっごく気になって、一喜一憂しちゃいます!!笑笑😂しなくていいのに笑🤣💞💴ちょうど今一喜したところです!

銀行のアプリですぐに入出金を見て、残業代などで多かった月は自分の性格を考えすぐに積立定期によけるようにしていますよ☆

• ママリ

ママリ

一喜😍よかったですね〜❤

貯金額が増えるか減るかの一喜一憂ですね😂😂

• 11月25日
ザト

ないですねー、あんまり気にして見たことないので、いつもがいくらくらいかも確認しないとわかりません💦
夫の収入も多分これくらいと聞いているものの、月の変動は特にチェックしていませんし、もともと低賃金なので、見たら夫にイライラするかもしれません🤣