※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

38週の初産婦が陣痛か不安。痛みは定期的だったが後半は緩和。病院へ行ける余裕な痛み。下腹部に違和感、8分おきに痛み。眠れず様子見でOK?

陣痛か何なのか分かりません😅38wの初妊婦です。腹痛で目覚めキュゥとなる張りと軽めの生理痛のようなものがあり念の為に初めて感覚を測ってみたのですが、最初のうちは定期的だったのに後半は起きてソファに移動すると痛みも少なくなり感覚も空いてしまいました。
これは前駆陣痛ですかね?😂5分感覚の時も自分で運転して病院へ行けるような余裕な痛みでした☝️

ベッドで測ってる時は常に生理痛のような重み、今は下腹部に多少の違和感のみで痛みは8分おきくらいにしかないです😂(しかも一瞬で痛くなくなる)
目が冴えてしまったのでもう眠れませんが、まだ様子見でいいですよね?💧

コメント

おむれつ

ちなみに先週金曜日の検診では子宮口は開いておらず赤ちゃんも降りてないと言われてます.....おしるしもなくまだ生まれる感じは正直ないのです😂

るるる

まだ続いていますか?
私は子宮口全く開いてないから沢山歩いてねって言われた2日後に産まれましたよー(*´-`)
結構長く続いてるから陣痛の可能性もあるのではないでしょうか?

• おむれつ

おむれつ

今は10分間隔くらいになっちゃったんですけど、さっきよりさらに痛みが少なくて張るだけって感じです😅💧 元気なご飯作る余裕があります(笑)

ウォーキングなどもしてなく引きこもりなので予定日越す気がしてるんですが、、、😂

• 11月25日
  • るるる

るるる

そうなのですねー(^^)
    それだと前駆陣痛ですかね?

私ははじめは動ける痛さで家事したり入院準備一応したりしていて、だんだん強くなっていきました!
    間隔ははじめからずっと10分以内でした(笑)

• 11月25日
  • おむれつ

おむれつ

また間隔空いちゃいました。。。前駆ぽいです😅最初の感覚はなんだったのか。。。

やはり本陣痛でも10分以内から始まるんですね😭最初は動ける痛みなんですね!!
    早く産みたいけど気長にまってみようと思います😳☺️💪

• 11月25日
shimamama

痛みがだんだん強くなっていくのが陣痛です
間隔がまちまちだったり、痛みが同じだったり、強さが色々だったりは前駆の可能性があります。
個人差あるのですが
私は腰がガンガン痛くて
生理痛とは別の強い痛みで
はっきりわかりました。

ソワソワしますよねー>.<
赤ちゃんとの対面楽しみですね。

• おむれつ

おむれつ

やはりそうなんですね💧😭もはや今は30分に1度しか張らなくなりましたw
    だんだん弱くなってた気がするので陣痛ではなさそうです😣
    そわそわして眠れませんが近いうちに陣痛が来ると思って体力付けるために無理やり寝たいと思います(笑)ありがとうございます🎶

• 11月25日