※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

育児と夫のサポートに疲れています。義母や夫とのコミュニケーションに悩みがあり、産後うつの手前と診断されました。

もう疲れた。
1日だけでもいいから息子の面倒を見てもらって爆睡したい。
でも完母でちょっと前までミルク足してて飲んでくれてたけど今は哺乳瓶嫌がります。。

義母も腹立つ。
同居してて息子が泣いたら隣の部屋からなにか言ってきます。
外国の方なので何を言ってるかわかりません。
旦那に何言ってんの?と聞いたらうるさいからでしょと言われました。
まじでは????です。

てか妊娠したて言った時に、子供の泣き声うるさいから出てくて言ってたのに、やっぱり出てかないと言って旦那と勝手に決めてあたしの意見なんて聞こうともしないで。

もう何もかも疲れた。
旦那は仕事あるから夜中は面倒みれないと。
仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど、仕事より育児の方が何倍も大変だと思うんだけど。。

1ヶ月検診の時にお母さんの問診で産後うつの手前と診断されました。

思ってること全部書いたので内容バラバラですみません😢

コメント

tss_mcr

maichiさんの実家は無理なんですか?

U子

実家が無理なら旦那さんは協力してもらえないんでしょうか💦⁉️⁉️

1時間寝るだけでも全然違うんですけどね😓💦‼️

マーブルチョコ

子供が寝てたらなるベく自分も寝るようにしてみては?
まとめて寝れない分子供が寝てたら自分も寝るようにしないと寝不足になっちゃいますよ(^_^;)
私ももうすぐ下の子が2ヶ月ですが、みまもりつつ隣でゴロゴロと寝てることが多いです
夜中見れないのは仕方ないような気が(´・ω・`)

きぃちゃん

maichiさん、こんばんは。
今は眠れていますでしょうか。

赤ちゃんにも個人差はありますが、月齢があがるにつれて寝る時間は徐々に長くなっていきます。
うちには3歳の娘と1歳の息子がいます。2人とも生後1,2ヶ月の頃は夜中しょっちゅう泣いてました。ただ、混合だった娘は2ヶ月を過ぎたあたりから、急に夜通し寝てくれるようになりました。が、おっぱいLOVEな完母の息子は3,4時間おきに夜間授乳してます...1歳を過ぎてる今もです(-_-;) 私も眠たいので添い乳で楽してますけど。

夜中に赤ちゃんが泣いていても、基本的に夫は隣で爆睡してますね。見てて羨ましいし、ときにはイラつくこともありますが、男の人は大体そんなものです。日中仕事してくれてますし、そこは大目に見てあげてください。

maichiさんの旦那さんは、お休みの日に赤ちゃんのお世話をしてくれてますか?旦那さんお義母さん以外に、育児相談やサポートできるご家族やお友達は周りにいらっしゃいますか?なんだか全てをmaichiさん一人で抱え込んでるように見えて...とても心配です。

ここで吐き出してスッキリすればいいのですが、寝不足は解消できませんしね...。
地域の子育て支援に相談されてもいいかもしれません。

辛いときは誰かに頼っていいんですよ。