※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が鼻水ズルズルで寝られず、病院に行くか迷っています。小児科か内科か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

子供が鼻水ズルズルで
もう5回以上起きて全く寝ません

朝、様子を見て
病院に連れていこうと思うのですが
小児科まで行くのに一時間以上かかります

予防接種も住んでる地域の病院の内科医に問診してもらい
そこで打つ形なのですが(小児科がないため)

一時間以上かけて小児科か
予防接種のとき見てくれている先生(病院)か悩んでいます
みなさんならやっぱり小児科連れていきますか?

コメント

じゅんじゅん

耳鼻科はないですか??
鼻水吸引してもらいたいので、私だったら耳鼻科か小児科に行きます。

  • ままり

    ままり

    ないんです…💧
    ありがとうございました😄

    • 11月25日
Maaa13

小児科が遠いなら内科に行くかもしくは耳鼻科は無いんですか?
私は熱がないなら耳鼻科で見てもらいます(^^)

  • ままり

    ままり

    ないです😵😵
    ありがとうございました❗

    • 11月25日
deleted user

私なら鼻水が出ていても熱がなくていつも通り元気なら数日様子をみます!
長引いたり、鼻水が悪化したり食欲無くなったりちょっとでも何か変わった様子があれば連れて行くかな…🤔
今は病院行くだけでも他の菌もらってきてしまいそうだし💦
あと電動の鼻吸いがあれば、それをこまめに使ってあげます!
もしお使いのようでしたらすみません🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    なるほど❗ そうですか😁💡
    ありがとうございました☺️

    • 11月25日