※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。実家に滞在中で楽なのですが、早く帰りたい気持ちもあります。里帰りを早めに終わらせたい方いますか?赤ちゃんのお世話には慣れてきたので心強いです。

今生後1ヶ月半の息子を育ててます。出産から産後1ヶ月半のこの前まで自宅ですごしてましたが私の父母や祖父母に息子を会わせるため、実家に滞在中です!
家の事は実母がやってくれて私は息子のお世話を集中的に出来てとても楽です!楽なのですが!!
実家にいた頃こんな事がストレスだったなとか衛生観念とか虫が出るとか滞在2日目にして思い出してしまい早くもほんのり帰宅したいです(笑)
自宅から実家が遠いため夫の迎えがなければ帰れないので最低一週間は居るのですが、滞在予定は二週間…。早めに切り上げて自宅に戻るか悩みます😂
愚痴のようになってなりましたが、里帰りを予定のより早めに終わらせたって方いますか?
産後からずっと自宅にいたので赤ちゃんのお世話+家事には慣れてきたのでその辺は問題ないのですが切り上げた仲間が居れば心強いなと🙌
長々読んでくださりありがとうございました!😊

コメント

ゆうこ

1人目の時に旦那が早く帰ってきてくれ〜って感じで1ヶ月いる予定でしたが2週間早く帰りました!
が、やっぱ寝れないし家事もしないとだしでもっとゆっくりしてたかったなって思いました🥺

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり帰ってからが大変ですよね😓
    実家で楽な暮らしさせてもらってるので帰ってからの家事とか面倒すぎて😭

    • 11月27日