※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。レミンちゃん系がないので、人形のお世話セットか英語が入ったことば図鑑に迷っています。どちらが活用できるでしょうか?

クリスマスプレゼント何にするか悩んでます。まだレミンちゃん系持ってないから人形のお世話セットにするかペンで押したら単語とか英語が入ったことば図鑑にするかどちらにするか(><)レミンちゃん買っても使ってくれなきゃ意味ないしどっちのほうが活用できますかね?

コメント

はじめてのママリ

どちらも活用できそうです😄
うちは2歳の時にメルちゃんをあげましたが、4歳になる今も楽しく遊んでますよ。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊2歳の時にメルちゃんあげたての時の反応はいかがでしたか?ちなみにメルちゃんとレミンちゃんってなにが違うんでしょうか(笑)メルちゃんあげた時は何かセットにしてあげましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても喜んでましたよ!
    最初はお世話セットを買って、後々ランチセットとか色々買い足しました。
    自分もまだオムツしてたのに、メルちゃんのオムツ替えたりして、お姉ちゃんになりきってました(笑)
    メルちゃんとレミンちゃんはメーカーが違うのかな?
    私的にはレミンちゃんのほうが可愛いと思います😌
    当時はレミンちゃんの存在を知らなくてメルちゃんにしました😂

• 11月25日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうなんですね〜🥰お世話セットもメルちゃんにはついてますか?メルちゃんとレミンちゃんの違いわかんないですよね(笑)レミンちゃんセットがトイザらスのチラシに載っていたので気になってます(><)

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初に買ったのはメルちゃんのオシャレデビューセットというやつでした💦
    レミンちゃんのセットがあるのでしたら、そちらでも全然いいと思います😄

• 11月25日
Rim

ことば図鑑下の子も上の子も2人でやってます❣️

人形系はもう少し大きくなったら
欲しいといいだすと思うのでその時でもいいのかな?と思います!

大きい人形もあればリカちゃん人形のように小さめや
シルバニアもあるので
どれも欲しいと言いますが
全部買うと置く所もないし
全部遊ばないのでうちは
シルバニアだけ買ってます💦

レミンソランを持ってる友達がいるのでそれは
友達んちで遊ばせて貰ってます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ことば図鑑今も使ってらっしゃいますか?あげた当初子供さんの反応はいかがでしたか?
    確かに人形系は欲しいと言い出してからでも良い気がしますね、今特にこの人形とか言う年齢でもないですしね😅

• 11月25日
  • Rim

Rim

2人とも1歳前にあげましたが
    特にな感じで自分でできなかったので
    1歳なってから渡したら楽しるやってくれました🙆‍♀️
    下の子はお姉ちゃんとやりたくて二つ持ってきて
    渡してやろ!ってやってます。
    2歳前後だとペンからのことばを復唱したり鳴き声真似したりしてました❣️

• 11月25日
あしゅりー

2歳の誕生日にレミンちゃん買いましたが、すっごく遊んでますよ☆
でも、プリンセスとか女の子らしい物が好きな子だとレミンちゃんよりソラン ちゃんの方が良いかもしれないです。
うちの娘はレミンソラン 両方持ってますが、髪の毛長いソラン ちゃん贔屓ですw

ことば図鑑も持っていますが、遊ぶ事は遊びますが、お人形の方が遊び方無限大って感じですw

うちは2歳の誕生日にディズニーの言葉図鑑あげて、2歳半のこどもの日に欲しがってたメルちゃんあげました!

どちらもずっと遊んでます😊💡✨