※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

育休中と仕事復帰後、自由な時間を取るのはどちらがいいでしょうか?育休中は子育てで忙しく、勉強が難しい。復帰後は保育所に預けているが、勉強がはかどるか不安。自分の時間を取るのは難しいかもしれません。

育休中と仕事復帰してからと
どっちの方が自分の自由な時間とれますか?🤔💦
旦那は忙しいので頼らない方向でお願いします⚠️
ちなみに復帰後は正社員で戻る予定です。

育休中に年子を妊娠出産したので
育休を2年連続でとっていて、
上の子は保育所に入れていません。

試験を受けたくて勉強したいのですが✏️📄
育休中でも24時間2人育児している状況なので
なかなか時間がとれません😂⚡️
(子供を放置するか、もしくは寝てるときには勉強できるんですが😭)

それなら復帰後の
子供は保育所に預けてるけど仕事は休みの日
の方が保育士さんには申し訳ないですけど、
勉強がはかどる気がします🤔

それとも仕事復帰したら実際は休みの日に
掃除したりおでかけしたり、
なかなか自分の時間とれませんか?😭
皆さんは自分の自由な時間とれていますか?

浅い質問ながに長々とすみません( ̄◇ ̄;)

コメント

ひよこ

すみません、補足です!
私の仕事は不定休なので、平日土日関係なくランダムで月8回休みです!

まりり

正社員フルタイムです

仕事復帰してからのほうが時間あります!
平日休みな仕事なので保育園に預けて
掃除や買い物できてます!
土日休みで保育園預けられないなら辛いかもしれませんが(>_<)

あとは、営業職なので「訪問活動いってきまーす」
とでかけて、用事を済ませることもできています!

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます😊
    仕事復帰してからの方が良さそうですよね😂
    お子さん、同じくらいの月齢ですね☺️🙌🏻
    四六時中一緒にいて、さらに下の子も抱っこマンなので🤦‍♀️
    でもやっぱり勉強は本人のやる気次第ですね( ̄◇ ̄;)

    • 11月25日
みいのすけ

正社員フルタイム土日休みです💡
平日仕事なので、休みの日に保育園に預けられる等はありません。
帰宅時間は19:30のため毎日22:00頃寝かしつけ、そこから🐶の散歩等あるため、会社の試験勉強(金融です)は、0:00~2:00、6:00起床とゆう感じです💡
残業出来ないため、昼休みも仕事してるので昼休みに勉強も出来ない状況です💧
ただ、通勤1.5時間の間勉強出来るので、ずっと子供見てるよりかは時間あるかと思います💡

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます!とんでもなく大変そうな毎日をこなしてらっしゃいますね🥺✨
    私なんて今の状態で考えても甘えてると思いました😱💦
    私が受けたいのは管理栄養士の国家試験なのですがいつ受けようか迷っています😱

    • 11月25日