※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けて働こうと思っているママに、事務職経験を活かせる正社員や派遣、パートなどの仕事がおすすめです。奨学金や車のローンがあるため、就活は年明けに考えています。

4月から保育園に預けて
働こうと思ってるのですが
ママにはどんな仕事がおすすめですか?

奨学金の返済とか車のローンとか
ぼちぼちあるので
正社員か派遣にしよーかなと思いつつ
パートでもいいかな〜とも思ったりしてて
年明けくらいから就活しようと思ってます!

前職は事務やってました。

コメント

ゆい

とにかく保育園入れて2ヶ月くらいは 常に何かしら病気にかかりっぱなしです笑
なので よっぽど理解がある職場や早退、休みなど他の人に迷惑かからない仕事をおすすめします!
ぜーったいに最初の頃は保育園からの電話や急な熱での休みが多いです。
うちも8ヶ月から入れてましたが大変でした。

私の場合 育休明けで復帰も短時間からでやらせてもらっていたので問題なかったんですが。

(˘ω˘)

時短やパートだと収入が低いので、ほぼ保育料のためだけに働いてる形になって意味がないって話結構聞きます。
周りの助け次第ですが、金銭面的にはやっぱりフルタイムの正社員が安定だと思います。

ただ働き出して早々、下手すりゃ初日からお休みなんてこともあるので、面接時に確認する必要はありますね。

今、受電専門のコールセンターで働いてます。電話一本でいくらでも休めます。遅刻早退にも嫌な顔されません。

前職は事務でしたが、子供が病気しまくって休みまくってしまい、自主退職を促されて辞めました。

コールセンターは離職率が高いので、休んでもなんでも良いからとにかく長く働いてほしい会社が多いです。代わりの要員を探す必要もないですし、小さい子供がいる人にはおすすめです。