※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

生後一カ月の息子がいて、エルゴの抱っこ紐を使用中。スリングを検討中で、首座り前から使っている方のメーカー情報を教えてほしいです。暑さや装着の面倒さが気になるため、参考にさせてください。

こんにちは^ ^生後一カ月の息子がいます😊
スリングについての質問です♩

首座り前からスリング使っている方がいましたら、メーカーをおしえてほしいです^ ^

エルゴの抱っこ紐を現在使用してますが新生児用パットを入れていると暑いのと、夜とか寝かしつけの時に装着するのが少し面倒なので、スリングを購入しようと思ってるので、参考にさせてください😁

コメント

わわん

しろくま堂とミニモンキー等、購入して首すわり前に利用しましたが、スリングも密着させて使うので暑いですよ>_<

• もも5625

もも5625

暑いみたいですね💧メッシュ素材のはなかなか新生児からは使えなそうですかね?
    寝かせるのに装置が慣れれば楽ならいいなーと思ってます^ ^

• 4月29日
  • わわん

わわん

そうですね>_<
    色々と買いましたが、新生児から首すわりまでは、私はスリングよりも、ビョルンが装置が楽だししっかり固定できて良かったです。スリングは、肩も腰も痛くて(;^_^A取り外すのも苦手でした>_<
    首すわりからは、クロス抱っこ紐が装置も簡単で手軽で良いですよ^ ^

• 4月29日
  • もも5625

もも5625

一応抱っこ紐はエルゴがあって新生児用のもあるんですが装着が夜中大変で💧なので抱っこ紐よりスリングなら〜と思って探してました^ ^
    肩も腰も痛くなっちゃうんですね😭かなり今で肩腰が痛いので不安です😭

• 4月29日
  • わわん

わわん

エルゴも持ってますが、本当に面倒です(;^_^Aわたしは、ビョルンやクロス使ったら楽で、エルゴは長い時間のお出かけでしか使ってません>_<

• 4月29日
  • もも5625

もも5625

あーなるほど!ビョルンもスリングも値段変わらないですもんね!それなら、ビョルンもちょっと考えてみます!腱鞘炎なのでなるべく腕にも負担かからない方が助かるので😭

• 4月29日

akoakoのスリングを使っていました。
スリングも暑いですけど、私はあって本当に良かったですよ。
でもakoakoはサイズ調節が出来ないので、買うならリングタイプのサイズ調節可能なスリングの方が良いと思いました(*^_^*)

• もも5625

もも5625

サイズ調節できないと旦那と一緒にも使えないですもんね^ ^
    リングタイプで調節できるもの探してみます^ ^ありがとうございます😊

• 4月29日
✩sea✩

私は北極しろくま堂の、キュットミー!と言うリングありスリングを使ってます(*^^*)
新生児から使えます!
1人目の時に買って、上手く使えなかったのですが、3人目にしてようやくコツを掴めてきて、最近は保育園の送り迎えで、ちょっとだけ出る時にサッと使えて便利です♪

この北極しろくま堂は、高島屋とかで実演販売もやっているので、そこに行くと使い方も教えてくれるそうです(*゚∀゚*)

でも、長く使ってると、やっぱり腰は痛くなります...(>_<)

• もも5625

もも5625

調べてみました!色も沢山ありますね〜😁やっぱり結構難しいですか?なかなか高島屋などにも行けそうにないので、練習しないとですね(゚o゚;;
    わざわざ写真付きでありがとうございます❤️

• 4月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目の時は、赤ちゃんの扱いも慣れてなかったので、スリングに入れる時に怖かったり、付け方あってるのか不安だったりで、あんまり使ってなかったんです(;^_^A
    なかなか、しっくりくる装着感がわからなくて(>_<)

でも今はピッタリくっついて装着できるようになったので、子どもも大人しく入ってます^^*

• 4月29日
  • もも5625

もも5625

そうですよね〜。誰かに合ってるか見てもらわないと怖いですよね(゚o゚;;
    スリングもぴったりだから暑そうですね!笑
    夏はお互い汗だくになりそうです!笑

• 4月29日
しぃのすけ

bettaのスリング使ってます!
チャックがついてるので
4段階で調節ができて
パパも使えるし便利です。
一人で買い物に行くときなど
さっとスリングの中に入れれるので
あってよかったです!
慣れるまではちょっと難しいですが(´д`|||)

• もも5625

もも5625

どれも慣れるまでは難しいですよね(゚o゚;;でも使えるようになればすごく楽そうですね!!
    bettaのスリング、調べたら動画があったのでそれを見ながら頑張れるかもです^ ^

• 4月29日
  • しぃのすけ

しぃのすけ

私も動画見て練習しました!(笑)
    それからはすんなりできるようになりました(*^^*)
    息子もスリングの中に入ったら
    気持ちいいのかすぐ寝ます!

• 4月29日
  • もも5625

もも5625

動画だとわかりやすくていいですよね!!
    ちなみに西松屋とかバースデーにも売ってますか?

• 4月29日
  • しぃのすけ

しぃのすけ

西松屋とバースデーにはなくて、
    赤ちゃん本舗にありました!
    私の欲しい柄が赤ちゃん本舗にはなかったので
    楽天市場で買いました!(*^^*)
    値段は一緒でした!

• 4月29日
  • もも5625

もも5625

あーそうなんですね(゚o゚;;
    赤ちゃん本舗近くになくって😭
    試しに付けてみないと、どんなかんじかわからないですよね💧サイズとかなければ、私もネットで買ってしまおうかと悩み中です♩

• 4月29日
  • しぃのすけ

しぃのすけ

そーなんですね(>_<)
    サイズは1サイズでしたが。
    試着しないと
    自分にしっくりくるかわからないですよね(´д`|||)

• 4月29日
  • もも5625

もも5625

でもワンサイズなんですね!ちょっと西松屋とか見に行ってなければ考えてみます^ ^
    そんなに使う予定はないので中古で安いのでもいいかなーと思ってます♩

• 4月29日