※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。10時に食べさせる予定が間に合わなかったら、14時にあげても大丈夫でしょうか?

おはようございます。
離乳食の時間について教えて下さい。
今週から離乳食を始めて10倍粥を10時に食べさせてます。
今日から実家に帰省します。
10時には着く予定ですが、車なので渋滞していれば無理そうです😿
もし間に合わなかったら10時は車で授乳のみにして次の授乳の時間の14時にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

みゆ

大丈夫じゃないですか?
10時っていうのはリズムを作るのと、小児科が空いてる時間ていう事で推奨されてるだけだと思いますよ!
栄養士さんも毎日同じ時間に絶対あげなきゃいけないわけじゃないって言ってました(•'-'•)
私も先週から始めたのですが、うちの子10時は丁度寝る時間なので、9時過ぎだったり12時近くだったりずれてしまう事が多いです(。・_・`。)

arc

大丈夫ですよ。
なるべく毎日同じ時間帯にあげたほうがいいってだけで、ズレてしまうことはよくあります(;;;;;°∇°)

こうたんママ

大丈夫ですよ!
だいたい同じ時間がいいと言われてますが、それがストレスになる方がダメですからね(^^)
これから離乳食進んでくると、お昼寝してたりで時間ずれてくる事多々あります。

y✳︎

皆さんありがとうございます😊
大丈夫ということで安心しました。
まさかの19キロ渋滞で10時は確実に無理そうです😿

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね(^ ^)