※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

モヤモヤしてます※汚い話が含まれますので苦手な方は見ないでください。…

モヤモヤしてます
※汚い話が含まれますので苦手な方は見ないでください。

昨日旦那が飲み会で、飲み会終わったと連絡が入ったので迎えに行きました。

省略して書きますが、
服は道に捨て、車の中と外がゲロまみれ
家に帰ってきてからはお風呂で1時間シャワー出しっぱなしでゲロと💩でお湯が流れず脱衣所にお湯が少しあふれ、トイレもトイレットペーパーや床がぐちゃぐちゃ。

↑処理したのは私です。

今日昼に起きてきて「ごめんね」と。

飲み会は多い方ですがここまで酷いのはありません。
今回のメンバーでの飲み会は来年は行かないで欲しいと伝えると機嫌が悪くなったのか「あー、うん」と小声で返事は終わり。

日頃家事育児は自主的に手伝ってくれてとても助かっていますが飲み会になるとハメを外してしまう傾向にあります。

今日は二日酔いで体調が悪いはずなのに買い物にも付き合ってくれました。頑張ってくれたから今回のことは多目にみようと皆さんならできますか?

私の心が狭いのか、夕方から笑えなくなりました。

コメント

マロッシュ

私なら無理です😵
我が家では
飲むなら吐くな、吐くなら飲むなです!!
小さい子供達がいてそんなになるまで飲まれるなんて考えられません💦
全く心狭くないですよ!
逆に迎えにまで行かれて、処理までされて素晴らしいですよ😭
飲み会に行くなとは言わないけれど、自分の適量を知って飲んで欲しいですね😣

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます🙂
    独身時代はもう少し酷かったみたいでまだマシになった方なんですが、今回は盛大にやらかしてくれました😇
    もう1人じゃないんだから、自分の限界ちゃんと見極めようねと言い聞かせてだはずなんですが私の考えが甘かったです😂

• 11月24日
ゆず

いえ、私だったら多めに見ません。
いい大人が、お風呂に💩だのゲロだのふざけてます!
絶対行かせません!

• かなこ

かなこ

そうなんです!大人なんです😢
    でも、私も悪阻がひどいとき実家の廊下で吐いちゃったなぁとか考えると...よく分からなくなります😢

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

つわりと一緒にしちゃダメです😱全くの別物です!飲みすぎて吐くのとつわりで吐くのは😭

• 11月24日
  • かなこ

かなこ

入院して家事もできなくなってた時期もあったのであの時は悪かったなぁと思ってて😓
    ただ今回は酷いのでキツめにお灸を据えときます!!!

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

つわりは仕方ないです。そして、お二人の子なので!!
    飲み会は許せないです〜

• 11月25日
稲穂

いや、できません💦無理です💦酷すぎます💦
自分の醜態を考えて、なんで返事が「あー、うん」なのかが理解不能です。
プライドないのか?恥ずかしくないのか?お風呂で💩で何歳だよ?
日頃よくやってくれていることと天秤にかけることができません!

• かなこ

かなこ

逆切れなのか、、わたしもよくわかりません😇
    怒ってるのか聞いたら「オレが悪いしね」ってボソっと言われました😅
    分かってるなら逆切れはおかしいぞ🤣🤣

• 11月24日
みみみ

有り得ないです🙄
お酒は私も好きですし、飲み会が楽しい気持ちもわかります。でも、人に迷惑をかける飲み方は絶対だめだし、家族に迷惑かけてまで飲みたいと思う気持ちがわかりません。

私が同じことされたら許せないです😖

• かなこ

かなこ

私も独身の時はよく飲み会行ってたので楽しい気持ちは分かります🙆‍♀️
    酔い潰れたこともありますがコソっと家についてから潰れてました🥺
    でももう独身でもなく、子どももいるからもう少し考えて欲しいです😔

• 11月24日
ha*

え..お風呂のその処理かなこさんがされたんですか?いや本当尊敬です。。

二日酔いなんて関係ないです。大目に見れません。

私もきっと笑えないです。

• かなこ

かなこ

次の日まで残しておきたくなかったので😢
    さすがに昨夜はお風呂に入る気になれず今朝シャワー浴びました😔
    子どもとじゃれあってみましたが不自然だったと思います。明日はしっかり遊んであげます😢

• 11月24日
ひぽん

つい先日ほぼ同じようなことが起こりました。
家の中の惨状を写真に撮り、インスタに上がっていた飲み会中の動画も保存し、合わせて旦那に見せながら話し合いをして、1年間外出先での飲酒禁止を約束してもらいました。

うちの方がまだマシだったと思います。小さいお子さんもお二人いらっしゃいますし、許容範囲外ですね😓
けしてかなこさんの心が狭いわけではないと思います😢

• かなこ

かなこ

私も写真撮っておけば良かったです😣子どももいるし、ゲロまみれのバスタオル、服洗濯して、、とちょっと焦ってました😭
    飲酒禁止については旦那さんは素直に受け止められてましたか?😔
    我が家はイマイチ納得してない雰囲気です。

• 11月24日
  • ひぽん

ひぽん

後片付けめちゃめちゃ大変でしたね💦お疲れ様です。
    写真なんて撮る余裕ないですよね😓私も今までの経験からやっと抑えた感じでした。

うちの旦那も始めは納得してくれませんでしたが、息子にも危険が及ぶことを説明して納得してもらいました😂

• 11月24日
  • かなこ

かなこ

何度かあったんですね😱
    想像するとゾッとします!
    昨日は支えがないと歩けないくらいだったので「これは危ない」と思い子どもたちはとりあえず車で待っててもらってました😫
    2人ともぐっすり寝ててくれたのでその間に処理できて良かったです😭
    私も納得してもらえるよう話し合いしたいと思います!

• 11月24日

信じられないです…。
それを片付けた奥様、凄いです。

独身なら吐こうが関係ないですが、既婚者、そして父親です。トイレで少し吐いてしまうくらいなら許せますが、ぐちゃぐちゃにしたり汚したり、良い大人がなにやってるの?という感じです。

飲み会行かせません。

• かなこ

かなこ

ワザとではないと思ってても「はぁぁー」と大きいため息が出ました😭
    吐いたものを子供に触られたくなかったので急いで片付けました😣

• 11月24日

いや、あり得ませんねそれ...

私なら汚いけど全部写真撮って旦那に見せますよ😂
大人としてどれだけ恥ずかしい事をしたのか、全て処理したのは私ですがそれについてどう思いますかと笑

そして今後自分でセーブできないようなら飲まない約束を取り付けます。
なんならその写真を旦那の飲み仲間に見せて誘わないように私から言おうか?と言うかもしません私なら...

• かなこ

かなこ

写真は撮ってなかったんですが上記のことの流れを伝えると「え?オレが?全然覚えてない😓」と言ってました。
    これから忘年会の時期になるので憂鬱です😞

• 11月24日
ぱーぷる

ママさんすごいです😭👏
うちは酔って帰ってきてそのままリビングで寝る、またはトイレで吐くはあってこれくらいでも嫌な気分になるんですが、🤮と💩を処理するママさん立派です💦
いい加減大人の飲み方わかれって感じです🥶
旦那さんいくつか分からないけど、大人なら自分の限界分かって飲まないと🙄

• かなこ

かなこ

もう30超えてるいい大人です😔今まで吐くのは何度かみたことがあったので限界を考えようねって話してたんですけどね😢甘かったです😫

• 11月24日