※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。0歳と4歳の子供がおり、授乳もあり、せかせかしてしまいます。

みなさんは子供の寝かしつけ4さいなのですがどのように寝かしつけてますか?わたしはついおこってしまいます。0さいのむすこもいて、授乳もあり、まだ起きているので自分でもせかせかしてしまい。

コメント

あーちゃんママ

うちは寝るよ~って言って一緒に布団に入って、毎日2冊の本を読んでから自然と寝てくれます★
寝かしつけという寝かしつけはしてないです✨

• maichan

maichan

もっかいよんでーとかいわれませんか?(T_T)2さつよんでもねないときとかあります。本読まれるのいやとか…。本は子供さんにえらばせてから寝室いくかんじですか?

• 11月24日
  • maichan

maichan

自然と寝てくれるのいいですね(>_<)毎日されてるんですか?

• 11月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

本は2つだよ✋って言い聞かせてるので2冊目が読み終わったら「じゃあ、寝よっか」って子供の方から言ってくれます(^^)
    本は寝室に並んで置いてあってその中からこれとこれって子供が選んで布団のなかに入ります★

• 11月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

毎日寝る前に必ず2冊本を読んでます(*^^*)

• 11月24日
  • maichan

maichan

わー。そうでしたか。でもいまさらやっても、うまくいかないですかね?(T_T)何歳からそのようにされてましたか?

• 11月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

4歳でしたら言えば理解はしてくれるかと思いますよ(^^)
    小さい頃は私が面倒くさくて全然読み聞かせなんてしたことなかったので、本を読むようになったのはつい最近で…3歳半過ぎぐらいからだったと思います💦

• 11月24日
  • maichan

maichan

そうなんですね!!チャレンジしてみます(T_T)ありがとうございます

• 11月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

頑張って下さい💪

• 11月24日