※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子が胃腸炎で下痢が続き、薬を飲んでも固まらず心配。同様の経験者いますか?

1歳2ヵ月の息子が、16(土)から下痢をしていて、17(日)に小児科でウィルス性胃腸炎と診断されました。薬を貰って飲んでいて水様便ではなくなったものの、まだ固まらず薬が終わってしまったので、21(木)にまた小児科に行き、少し強い薬を出されました。しかし、未だに回数も4〜5回で固まりません😭火曜日のお昼でまた薬が終わります💦止まるのか、本当に胃腸炎なのか、心配です😭
胃腸炎と診断された方、完治までに1週間以上かかったよって方いらっしゃいますか?😖💦

コメント

しろくろ

うちは4〜5日で治りましたが、先生には腸炎だと2週間ほどかかる場合もあると言われました😞
下痢だと洗濯物も増えますしね💦

  • ゆか

    ゆか


    回答ありがとうございます🙏✨
    かかりつけの先生にも、まれに1〜2週間続く子も居るとは言われたんですが😭💦
    元気だし食欲もあり、吐いたりとかはないので、本人も食べたがって可哀想で😢

    • 11月24日
ゆえまむ2

胃腸炎はすぐにはよくなりません💦うちの場合は1ヶ月近く下痢が続き、2〜3週間ほど整腸剤飲んでましたよ💦

  • ゆか

    ゆか


    1ヵ月ですか?💦確かにかかりつけの先生にも、まれに1〜2週間続く子も居るとは言われたんですが😭💦その間、ずっと消化の良い物食べさせてましたか?本人、元気だし食欲もあり、吐いたりとかはないので、食べたがって可哀想で😢

    • 11月24日
  • ゆえまむ2

    ゆえまむ2

    最初の2、3日だけ気にしてあとは本人も元気だし食べたいというので気にせず食べさせてました!食べすぎには注意しましたけどね(^^)うどんやおかゆは続きません💦

    • 11月25日
  • ゆか

    ゆか


    遅くなりました💦
    うどんやおかゆ、雑炊など、さすがに毎日毎日可哀想で💦
    普通のメニュー食べさせてたんですね✨

    • 11月25日
ぴー

子供の下痢は長引きますよね😭😭

  • ゆか

    ゆか


    長引く下痢、経験者様ですか?😭

    • 11月24日
  • ぴー

    ぴー


    はい、そうです😭まぁでも医者から長引くと言われてるのでこんなもんだといつも思ってます。

    乳酸菌、いいみたいですよ😃あと常温の水分をしっかり与えることです!
    下痢は、腸の作用が悪く水分が出て行くので便が固まりません。こまめに飲ませるといいと思います☺️

    • 11月24日
  • ゆか

    ゆか


    遅くなりました💦
    乳酸菌ですか😳ヨーグルトとか恐くて食べさせてないんですが、良いんですね!✨

    • 11月25日