※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

息子の肌荒れで悩んでいます。アトピタの保湿クリームが合わないかもしれません。おすすめの保湿クリームを教えてください。

おすすめの保湿クリーム教えてください!

ここ最近息子のお肌のかさつき?ざらつき?が治りません💦乾燥してきたからかなーと思ってたんですが保湿クリームしっかり塗っても治るよりか酷くなってきてて😰
ほっぺたは赤くなってきちゃいました。

もしかしてアトピーかな💦と思い始めたんですが、よくよく考えたら保湿クリームをアトピタに変えた辺りから肌荒れが始まった気がします。
めんどくさくて、背中お尻おでこ等クリームを塗っていない所はツルスベお肌です。
なのでアトピタがお肌に合ってない可能性ありますよね😭

明後日6,7ヶ月検診があるのでその時にお薬出してもらおうと思ってますが、皆さんが使ってる保湿クリームでおすすめはありますか?是非教えてください😭

コメント

U子

肌に優しいのは、和光堂のミルふわシリーズみたいです🙋‍♀️✨‼️

大人の敏感肌のかたでも使えるそうですよ✨‼️

• まめた

まめた

ありがとうございます😊
    ミルふわ売ってるのよく見ます!肌に優しいんですね。参考にさせていただきます😊

• 11月24日
泣き虫

うちは上の子がアトピーですが、ママ&キッズのクリーム使っています。
それプラス、病院で出してもらったヒルロイドクリームも塗っています。
1日2回は塗りますよ。
それで、ステロイドなしでやれています。

アトピーじゃない下の子はママ&キッズののみです。

季節の変わり目と乾燥するシーズンは悪化しやすいです❗️とにかく保湿ですね。

• まめた

まめた

ママ&キッズ気になってたんです!アトピーの子にもいいんですね♫
    季節の変わり目と乾燥のシーズンまさに今ですよね💦保湿しっかりしてあげるようにします😊

• 11月24日
しおこんぶ

アロベビーめっちゃいいです💓💓

• まめた

まめた

アロベビー初めて聞きました!めっちゃいいんですね♫
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月24日
こけっちゃん

最初はママ&キッズを使っていました。塗ってしばらくするとプツプツが出るので、今は和光堂のミルふわを使っています。

顔と体にミルキーローションを塗って、乾燥が気になるところに薄くクリームを塗っています😄

伸びもいいし、コスパもいいのでオススメです✨

• まめた

まめた

ミルふわの方がコスパはいいですよね!伸びがいいのは重要ですよね♫
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ぷふ

アトピタ、クチコミあまりよくなかった気がします😣(もちろん個人差はあるかと!)
我が家は、ピジョンのクリアローションの後に和光堂のミルふわミルキーローション使ってます😊

それが終わったら、アベンヌのトリクセラ フルイドクリームにします😊病院でおススメしていたので✨

• まめた

まめた

アトピタ、口コミよくないんですね💦💦
    ミルふわ使ってる方多いですね♫
    アベンヌは病院でオススメしてたんですね!お値段しそうですが良さそうですね。
    気になります✨
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ

乾燥肌なのでアベンヌクリーム塗ってます!すごくいいです^ - ^

• まめた

まめた

アベンヌ良いよんですね♫
    気になってるので候補に入れます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ママ

プロペトいいですよ!
うちは軽度アトピーと言われていて、普段は普通に綺麗なお肌ですが、一応薄く年中塗ってと言われているので薄ーく塗っています。
今の時期なんかは子供が描き出すので、がっつりこまめに塗ってます。
皮膚科に行けば無料で処方されるので、うちはいつも皮膚科行っています。
祝はヒルドイドだったんですが、相性がよくなく、プロペトになりました(*'ω'*)
白色ワセリン的なやつです。

• まめた

まめた

プロペト初めて聞きました!
    調べてみたら良さそうですね♫
    この前近所の皮膚科行こうとしたら赤ちゃん断られたんです😭なので明後日小児科で診てもらおうと思います。小児科でも貰えるといいなぁ。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
yuri

私も結構使ってる方が多い、和光堂のみるふわローション使ってます!産まれた時からずっとコレです。
でも最近湿疹できまくりで、ローション塗った後に、和光堂の高保水みるふわクリームを塗ってます😄
重ね塗りが効いたのか、かなりもちもち肌取り戻して来ました^_^
保湿クリームたくさん種類あって迷いますよね💦
1番は病院で出される薬ですよね!
小児科でも出してもらえますよ^_^

• まめた

まめた

ミルふわ人気ですね♫
    ローションとクリームのW使い良さそうです!もちもち肌取り戻したいです〜😭
    確かに病院の薬が1番ですよね😆しばらくは薬出して貰って無くなったらミルふわも買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日