※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

公園での出来事で、他のママに子供のことを間違えられて気分が悪かった。子供にフレンドリーに接するつもりだったかもしれないが、大人なら謝るべきだと感じた。

公園での出来事です😫

その遊具には別の親子が2組くらいいてその親同士は話していました
娘のそばについていて、息子が別の場所に行ったのでそっちを追いかけた隙に
そこにいた1人のママさんが娘に話しかけていました。

〇〇くんの妹?ちがう?〇〇ちゃん?
娘はただ首を振っていました。

その後私が戻り、そのママさんはもう1人のママさんに
めっちゃ似てるからそうかと思ったらちがったー(笑)
って会話してました、正直気分悪かった💦

失礼じゃない?自分の子供がその立場だったらどうやねん💦
子供やからフレンドリーに話したつもりなのかもしれないけど、大人だったら人違いの時謝るでしょ。
やってることママさんじゃなくおじさんとかなら逆に怖いし
とか色々考えてしまって
ちょっとムキになり過ぎてる、私

コメント

ゆうこ

すみません、私ならあまり気にならないです😂
そこまで気にする事じゃないと思います❁¨̮

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    考えすぎました😭

    • 11月24日
2児ママ

まあ、軽く
'ごめんね―間違っちゃった💦'
とか一言あってもいいとは思いますが、そこまで気にすることではないと思いました😅💦💦💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    そうでしたね😭

    • 11月24日
ありす

敢えて子供1人になった時に話しかけてくるのは嫌だなーと思いました!
自分だってさっきまでそばに居たんだから、その時に話しかけてくれたらちゃんと答えられたのになーと。
子供から寄って行ったなら話しかけられても仕方ないと思います💦
その時はすみません!うちの子が何かしましたか?って聞いちゃうと思います😅

私も知らない子供がそばに来てこっちを見ていたら一緒に遊ぶ?って話しかけたりします💦

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    そうなんですよね🤔
    あえて私のいない時に子供に話しかけていました😥
    私に聞けばいいのにーって💦
    ちょっと気にするくらいでいいのに、、わたしクヨクヨ考え過ぎてしまいました。

    • 11月24日
  • ありす

    ありす

    大丈夫ですよ!
    気になる時だってあります!
    今回は子連れママだったので大丈夫だと思いますが、知らない人に親がいないところで名前を聞かれたりすると怖いなーと思います💦
    今回は向こうの勘違いでしたし、もう気にするのやめましょ😊
    次同じようなことがあったら、うちの子が何かしましたか?でいいと思います!

    • 11月24日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    ありすさんありがとうございます😭

    • 11月25日