※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

授乳で左のおっぱいを拒否されて困っています。他の工夫方法を知りたいです。

授乳について。
今、完母で頑張ってるんですが、もともと左右のおっぱいの出方や乳首のくわえやすさが違って、右ばっかり飲みたがるんですが、最近、左を完全拒否されます。
試したことは、抱き方を変えたり、そい乳をしたり、、、お腹が減るとたまぁにくわえますが、違うと気付くとぺっと外され。
昨日くらいから、普通には飲まなくなりました😭
知恵がつくって怖いですね💦

とりあえずパンパンになるので、しぼって事をしのいでますが、くわえてもらえる工夫を他にもご存知ないですか?

よろしくお願いします。

コメント

りぃぽ

つらいですよね (>_<)
私も母乳の出は良いのに、くわえにくいようで、出産後からカネソンの保護器がないとダメでした。ちょうど3カ月くらいで赤ちゃんも吸い方を覚えてくれ、なしでも飲めるようになりました♪
パンパンに張ってしまうと吸えないので、そうなる前にタイミングが大事ですが^^;

coco

コメントありがとうございます!
私も一人目はカネソンさまさまでした😊💦
パンパンになるとダメですよね!気をつけます❗️
さっき、うとうとしてたところ外して交換したら、スムーズに飲み直してくれました笑
こちらの気持ちより、この子の気分みたいなので、気長に付き合ってみます😗
ありがとうございました☺️