※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana...*
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが吐きすぎることについて心配です。ミルクや母乳を飲んだ後、何度も吐くことがあります。吐いた後も口をパクパクして欲しがる様子です。大丈夫でしょうか?

生後7日目になる子を育てています。
ミルクや母乳の量を少なめに飲ませ
ミルク(40)+添い乳。
この1回で2回3回は必ず吐きます。
ちなみに白いミルクや母乳です。
寝始めに1回吐いて起きてからまた吐いて
みたいな感じです。多くて3回4回。
吐きすぎですよね?
の、割におきるとミルクや母乳が欲しがるように口をパクパク舌を出します。
大丈夫ですかね?

コメント

ま。

うちの子もよく吐き戻しが多かったです(´・_・`)
げっぷが足りてないみたいで一回出てももう一回出すってことさせたりしたら
なんとか吐き戻しが減りました(´・_・`)!

欲しがるようならあげていいと思います!!
病院ではそう言われました☺️

deleted user

完母ですが吐くと言うかたらー(º﹃º )
と出します!ゲップさせても出す時は出します!
その後口パクパクもします!笑
出したからお腹空いたんじゃないですか?
うちの子そうですよ…(笑)
なら出さなきゃいいのに…と
思っちゃいますが、赤ちゃんが自分の意思で
出してるわけじゃないだろうから
無理な話しで(笑)

噴水の様に出してなければ大丈夫らしいです!