※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

離乳食作りで手動の裏ごしで時間短縮のテクニックを知りたいです。機材を買わずに量や種類が増えた場合の対処法を教えてください。

離乳食作り(初期)、ブレンダーやミキサーなしで手動の裏ごしで乗り切った方いますか?
機材を買うつもりはないけど、量や種類が増えてきたらどのくらい時間かかるんだろうと思いまして…( ̄▽ ̄;)
何か、手動でも時短できるテクニックなどありましたら御教授下さると嬉しいです…!

コメント

ぽんず

はい🙌🏻1人目乗り切りました🙌🏻

人参とか大根とかはクタクタに煮たら裏ごしもしやすくなりますが、ほうれん草とかの葉物系はかなり大変だった記憶が…💔

2人目はブレンダーを買うと誓いました。笑

• れーな

れーな

すごいです!😲✨✨
    葉物野菜、やってみたらほんとに終わり見えないぐらい大変でした!
    ブレンダー買うか一応迷ったんですが…まぁとりあえず買わずにやってみるか。。と…( ̄▽ ̄;)

• 11月24日