※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうく
妊娠・出産

お腹の子がぴくぴくと動くのはしゃっくりでしょうか?痛みや出血はないので心配はいらないかと思います。先輩ママさんたちに教えていただきたいです。

今、ずっと胎動と一緒にほぼ一定間隔で
ピクッピクッと動いているのですが、
これってしゃっくりですか??(;゚ェ゚;)
お腹が痛かったり血が出たりはしてませんので
お腹の子になにかあったとかではないと思うのですが、、、
先輩ママさんたち教えて下さい( ; ; )

コメント

@おまつ

しゃっくりだと思いますよー♡
愛しいですよね♡♡
これからしょっちゅうするようになると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• りょうく

りょうく

やはりそうなのですね〜〜(´;ω;`)♡
    初めての事だったので、、、安心しました〜(´;Д;`)♡
    本当可愛いです♡(ノv`*)これから増えるの楽しみです♡
    ありがとうございました!!

• 4月29日
真菜美

しゃっくりで間違いないですよぉ(●´ω`●)
外の世界で呼吸するための練習って聞きました♡
胎動が懐かしい(*´˘`*)♡
マタニティライフ楽しんでください(´∇`)

• りょうく

りょうく

しゃっくり初めてでびっくりしました!!よかったです〜〜(´;Д;`)♡
    旦那さんも叩き起こして確認してもらったら、わからないから先輩ママに聞いてみなさい。(笑)と言われまして(笑)
    今子育て真っ最中の中コメント嬉しかったです!♡ありがとうございました♡

• 4月29日
みぃ877

しゃっくりだと思いますよー(*^-^*)

私は予定日3日前ですが、今だによくありますよ。私も最初はびっくりしましたが、赤ちゃんすごく元気です。しゃっくりは赤ちゃんが外に出て呼吸をするための練習なんなそうです。だこらよく頑張ってるねー☆って声をかけてあげてますよ。

• りょうく

りょうく

しゃっくりでよかったです〜(´;ω;`)!♡びっくりしました!

産まれるまで、呼吸の練習をしてるんですね〜( ; ; )♡本当に偉いですね〜♡
    わたしも褒めてあげようと思います♡

ありがとうございました!!

• 4月29日
パッチール

皆さんおっしゃるようにしゃっくりですね。
うちの子もお腹の中に居てる時からすごくしゃっくりする子で、産まれてからもよくしゃっくりしてました。
ミルク飲んだらしゃっくり、おしっこしたらしゃっくり。
赤ちゃんのうちもしゃっくりしまくってたので、それも大丈夫かな?と心配になると思いますが、大丈夫ですのでご安心を(´ω`)

• りょうく

りょうく

赤ちゃんってそんなにしゃっくりするのですね?!おしっこしたらしゃっくりって可愛いです(*´∀`*)♡
    わかりました!しゃっくりばっかりしてても安心しておきます♡♡
    勉強になりました!ありがとうございました(*´ェ`*)♡

• 4月29日
+Yuki+

うちの子もよくしてたなぁ~☺1日何回するの?ってくらいしてました。
産まれてからもしょっちゅうしますが、「お腹の中でこんな風にしてたんだなぁ-」と微笑ましくなります。見てるこっちは少し苦しそうですけどね(笑)

不思議な感覚ですが、赤ちゃんの無事が分かるので、少し安心もしますよね♪

• りょうく

りょうく

そんなにしょっちゅうするんですね〜(*>∀<*)ゞ♡
    産まれてからも眠い、ご飯、トイレ、しゃっくりに忙しい赤ちゃんですね(*´ェ`*)♡たしかに、こっちは苦しそうだな〜って思っちゃいそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ
    はい♪安心しました〜♡
    ありがとうございます♡

• 4月29日