※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

ゴミ出ししたら、燃えるゴミの日なのですがペットボトルやカラーボック…

ゴミ出ししたら、燃えるゴミの日なのですがペットボトルやカラーボックスの収納などによく使うプラスティックのケース?など結構捨ててありました💦

多分沢山出してあって袋に名前等は書いてなかったのですが、引越しとか大掃除で沢山捨てたのかな?って感じでした。

中身が見える袋なのですが、汚れてるプラスティックくらいなら回収されるのでしょうか?

コメント

deleted user

自治体によるかもですが、うちのほうは袋に入るプラスチックは燃えるゴミですね。

ペットボトルは汚れが酷い場合は燃えるゴミです。
基本は洗って潰してペットボトルの日に捨てます。

まるきょー

うちの自治体はペットボトルが可燃に入っていても回収されますね。

逆に、プラマークのないプラスチックはプラ回収できないの置いていかれますので
可燃で出す方が無難だったりします。

クリーニングのプラハンガーが、プラマークがなかったので
回収されなかったことがあります😭

はじめてのママリ🔰

うちは絶対持って帰ってくれないです💦