※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

生理が来るか不安で、妊娠の可能性も考えています。妊娠検査薬はいつ試すべきか、生理前の兆候や妊娠のきっかけについて知りたいです。風邪や不調の可能性も心配です。

数日前に別カテゴリーで質問しましたが、どこカテゴリーかわからず、子育て中完母産後5ヶ月なのでこちらでしてみます。
ほぼ一週間くらいまえから、下痢下腹痛やや貧血です。生理くるのかなーと思ったのですが、なかなかきません。生理痛だとしたら一週間くらい前からあるものでしたでしょうか?一年生理がなかったので、生理痛の感覚を忘れてしまいました…。
また、可能性として妊娠してた場合、いつ頃検査薬を試せばいいのでしょうか。4月10日と13日に仲良ししました。ゴムはつけてもらいましたが、してても妊娠することもあると聞いたので…。
上記関係なく風邪とか不調でしょうか。

産後生理がくる予兆があった方はどんな兆候でしたか?
生理くる前に妊娠された方は何をきっかけに妊娠したと気付きましたか?

コメント

bam830

こんばんは!子育てお疲れ様です。
私もそのくらいの時期のとき、吐き気や腹痛に見舞われました。自律神経がおかしくなっていたようです。産後は睡眠不足や疲労、ストレスでなる方が多いようです。自律神経失調症の症状がまさに腹痛や吐き気、下痢です。
生理は夜間授乳をやめた瞬間再開しましたよ。産後9ヶ月でした。授乳が減ると生理が再開しやすいです。
妊娠可能性についてですが、排卵日がわからないので予想はできません。もし妊娠していてもまだわからないと思います。ゴムをつけてるとのことなのでかなり低い可能性だとは思いますよ。もし不安ならば来月以降に一度検査薬をしてみてください。
産後5ヶ月頃は疲労のピークがきます。育児にも少し慣れてきて、余裕が少し生まれることで一気に疲労を感じるようになるのです。疲れから来てる症状の可能性が高いです。私は産後10ヶ月ですがやっと落ち着きましたよ。無理せずたまには旦那様に手伝ってもらってゆっくり入浴剤をいれたお風呂に浸かるなどして気持ちと心を休ませてあげてくださいね。

• 水鈴

水鈴

自律神経の方は考えがいたりませんでした。いろんな可能性がありますよね。
    妹たちや母に聞くと生理は産後1年〜1年半に来てたとのことで、体質は似てると思うので、そのくらいかなと思ってたのですが、私だけ帝王切開だったので、早く始まっちゃうのかなと日々戦々恐々です。
    とりあえず、来月妊娠検査薬試して様子を見てみます。
    ありがとうございました(^。^)

• 4月29日