※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

彼氏との話し合いで、妊娠が発覚しました。結婚か中絶かを話し合う予定ですが、緊張しています。中絶は絶対にしたくないと思っています。

質問ではないのですが
今日夜遅くから彼氏と話し合いをします。
緊張してつわりでしんどい中
余計にしんどいです...

彼はバツイチで前妻との間に子供がいて
今回私とまさかの妊娠が発覚し
1回目に話をした時に
正直望んでなかった。前妻との子供と
会えなくなるのが辛いけど
1人で産むというなら結婚しようと
あやふやな感じで話し合いを終えました。

そして今日もう一度話し合いするのですが
前回私はあまり強く言えなかったので
死んでもおろさないと言うことを
伝えるつもりですが、、緊張します。

過去に1度中絶経験があるので
それもあり絶対におろしたくないです。
つわりも始まり余計に
おろしたくないとおもっています。

悩み事と言うよりは
緊張がすごくて殴り書きみたいになってしまい
すいません。

コメント

a

いざ産まれたら可愛いとは思うけど...みたいな事は言ってましたがどうすればいいものなのか...

りおん

彼の愛情を確認したいのですか?
彼と結婚したいのですか?
きちんと思いを伝えて話し合えるといいですね。

• a

a

結婚できるならそれがいいですが、無理なら無理でおろしたくないと言う思いです。

• 11月24日
ma&ma

たくさん考えたとは思いますので、思ってることは伝えてくださいね(*^^*)

• a

a

ありがとうございます!人に気持ちを伝えるのが苦手なのですが、頑張ります!

• 11月24日
月とすっぽん

まずはご懐妊おめでとうございます😊

その彼はすでに離婚が成立しているということですよね?であれば、迷わずaさんとの新しい命を喜んでほしいと思いました!

お腹に授かった瞬間から女の人はお母さんになると私は思います😊
絶対に堕したくなんかないし、好きな人との子供であれば尚更そう思うaさんの気持ちが普通だと思います!

前妻とのお子さんも彼にとっては紛れもなく実の子なわけで会えなくなるのが辛い、寂しいというのはわかります。でも、間違いなくaさんの中には小さくても必死に生きてる命があるのも事実です!だから絶対無駄にはして欲しくないです。

でも、無責任に生みたいからだけで済む話でもないとは思います!母は強しです!aさんが絶対に産みたいと思って、覚悟が決まっているのならその気持ちしっかり伝えてあげてください!お腹の子を守れるのはお母さんだけです!!

• a

a

がんばります!ありがとうございます😊私は前妻と子と会うなとは言ってないし思ってないのでそれも伝えようと思います。

• 11月24日
らすかる

前妻の子と会えなくなるっていうのはaさんが会うなって言っているのですか?
お子さんと会うのは禁止しないといけないのですか?
前妻さんと会わないでならわかりますが。
aさんは一人でも産み育てる覚悟なら
気にせず相手さんにつたえてくださいね!
頑張れ!お母さん!!もう一人じゃないので大丈夫!心強い味方がお腹にいますよ😁

• a

a

彼が勝手にそう言ってるだけで私は会っていいと思っています。今は前妻も一緒に会ってるのでそれは少しモヤモヤしますが...子供と会うなとはおもってないし言うつもりないです!
    がんばります!ありがとうございます。

• 11月24日
a

今から話し合いしてきます。
皆さま聞いてくださりありがとうございました。

a

解決せずでした。。投げやりになって飛び出して来てしまいました。