※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

一歳の息子が5日間熱が下がらず、座薬で一時的に下がるも再び上昇。食欲不振や薬の拒否、夜の不眠など症状が続く。風邪か不安で、明日病院受診を考えている。同様の経験をされた方いますか?

一歳の息子がいます。
発熱から5日目、熱が下がりません。
座薬をさして、その時は下がりますが、また上がります。
おしっこ、うんちはでていますが、離乳食は食べたがらずおっぱいのみ。
薬も嫌がって全く飲んでくれません。
機嫌も悪く、夜も寝付けないでいます。
風邪ではないのかな?と不安になっています。
明日の朝イチで病院の受診をしようと思っていますが、
同じような経験された方いますが?

コメント

aa

10ヶ月の時に4日間熱が下がらずで、4回いろんな病院に行き川崎病だと診断されました😓💦

他に症状何かありませんか💦

  • くるみ

    くるみ

    症状は鼻水、痰がらみの咳があります。
    川崎病はどんな症状でしたか?

    • 11月24日
  • aa

    aa

    うちも風邪みたいな症状に熱だったので風邪がなかなか治らないのかなーと思ってました😓

    3.4日目に足に湿疹が出て来て、そこで川崎病と診断され、入院してからは、BCGの跡が赤くなり、目の充血、扁桃腺の腫れの症状が出ました💦

    • 11月24日