※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1人目の時に児童館などにあまり行かなかったのですが…今生後2ヶ月の息子…

1人目の時に児童館などにあまり行かなかったのですが…

今生後2ヶ月の息子を連れて、平日に児童館や支援センター的なところや保育園の開放?に言ってみようかなと考えているのですが、オススメありましたら教えてください😊

金沢市内だと嬉しいです☺️

また、その他ママサークル?というか赤ちゃんと何かをするようなレッスンや講座などありましたら、こちらも教えていただけたら嬉しいです😉✨
(ベビーマッサージは行ったことあります!)

コメント

ままり

冨樫教育プラザのプレイルームによく行きます😃
小さい子用の部屋と少し大きい子用の部屋と分かれていて、飲食できるスペースもあります😊
みなさんお昼を食べたり、おやつを食べたりしています!
私は金沢市でも南端に住んでるので、駅の方とかはあまり行かないですが駅西の支援センターも人気あるようですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    富樫の教育プラザ、行ったことありますが、たしかに飲食スペースもありますね☺️

駅西は広くていいのですが、既に出来上がってるママ友グループが多くて数回で行くのをやめちゃいました💦

でもまた言ってみようかな🤫

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    私も駅西は2回ほど行きましたがやはり少し遠くて😅
    冨樫か、白山市の山島台もよく行きます😁
    山島台は常に貸し切り!ってくらい空いてますし、体育館まであるので思いっきり遊べます笑
    おれんじさんのお住まいがどの辺かわからないですが、山島台は遠いかな💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行きやすい距離のところがいいですよね😊

私は駅西の方が近くて💦
    なので山島台って名前も初めて聞きました💦
    常に貸し切りなんて最高ですね!
    これから寒くなると散歩も行きづらいし、思いっきり体を動かせる場所って大事ですよね😄

• 11月29日
  • ままり

ままり

下のお子さんまだ小さいですし近いほうがいいですよね😊

地域の子育てサロンとかも活用できたらいいと思いますよ!
    集会所とかでやってないですか?
    近所のお子さん達とも仲良くなれるかもしれないしラフなんで楽です笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️

子育てサロンは行ったことないですが、もしかして公民館や児童館でやってるやつですかね??
    ちょっと探してみます😄
    楽なのが1番ですね!

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうですそうです😊
    公民館や児童館などの外にその月のスケジュール表みたいのが貼り出されてたりするのでそれを見て、行きたい日を見つけたり、要予約であれば予約したりです😁
    うちの地域の子育てサロンはほぼ無料で、たまに100円かかるイベントありますが、子供用のオヤツやジュースもらえて参加費以上に得して帰ることになります笑

• 11月30日
みどり

私も駅西利用しますが、友達同士で来てる人多くないですか?😅おれんじさんと友達になりたいくらいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよねぇー!
    だから、居心地悪いというか居づらくて😓

1度一人でいる方に話しかけたこともあったのですが、会話のキャッチボールができずに終わったこともありました(苦笑)
    多分話しかけて欲しくなかったのかなぁと💦
    それ以来話しかけるのも億劫になってしまって😭

私もお友達になれたら嬉しいです😭
    偶然会えたらいいのになぁと思います😂

• 11月30日
  • みどり

みどり

もちろん1人のママもいますけど、やっぱりママ同士で楽おしゃべりしてるのを見ると羨ましくなりますよね😂😂
    わたしもサークル探してます🙌
    回答になってなくてすみません😅

• 11月30日