※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

人工授精初回で、排卵前に行ったが不安。妊娠経験や人工授精回数について相談したい。

今月人工授精初回でした!
11日の夕方受診し「今夜にも排卵しそう!人工授精するなら明日!どうしますか?!」という感じで12日の午前中人工授精初回でした。
あと2日で生理予定日というところで基礎体温低くなってきました😭胸の張りも和らいできた感じがするし…
あー…これは生理くるかな…。とすでに飽きらめモードです。
人工授精されて妊娠した方、何回目で妊娠しましたか?
人工授精から体外授精へステップアップされた方、人工授精何回トライしましたか?
なんだか先が見えなくて不安です…

コメント

マミントン

今は、ドキドキの瞬間ですよね🥺  分かります❣️
基礎体温みて、一喜一憂ですよね🙁   今回の人工授精で授かれてると願って💕

私は、人工授精2回目で陽性反応でましたが、稽留流産してしまいました…
その後、5回目まで人工授精をして、そこから体外受精に変更しました❣️ 1回目の体外受精で陽性反応がでて今に至ります😀

私は、年齢もいってたのでゆっくりとはしていられなかったのですぐに判断してステップアップしました😅

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    本当に基礎体温で毎朝一喜一憂してます。朝目覚めてドキドキして測定するのがストレスです笑

体外受精で授かったんですね☀️
    おめでとうございます✨

先生から、人工受精は5回くらいを目安にステップアップを提案されているのでみなさんはどうかなあと思って聞いてみした!

ご丁寧にありがとうございました✨
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
あんかん

不妊治療はほんと不安しかないですよね…
私は人工授精5回目で妊娠しました!

• ゆき

ゆき

まだはじめたばかりなので不安で…
    5回目で妊娠されたんですね!おめでとうございます☀️
    今、何回を目安にステップアップしようか悩んでいるところだったので参考にさせていただきます✨

• 11月24日
ちゃあ

私は人工授精1回目です☺️

基礎体温は計ってなかったので体温は分かりませんが同じように生理予定日前に胸の張りが和らいだのでリセットするかな・・・と思いましたが妊娠してました☺️

• ゆき

ゆき

1回目で授かられたんですね!おめでとうございます☀️✨

私は残念ながらさっきリセットしてしまいました😭
    また頑張ってみます☀️

• 11月24日