※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

子供が賢いと感じる瞬間について相談です。

親バカなんですが...

パンとかつかんでる時に口を開けると、私の口に入れてくれます。
持ち方が悪くて入らなかったら持ち替えて入れてくれます。
着替えの時、片手に持ってたおもちゃとかガーゼを、もう片方の腕を通す時、持ち替えてくれます。

そんな知恵が付いたんだなぁと思っていつも感心します😂

うちの子賢いかも!!と思う時、どんなことがありますか❔

コメント

せいら

お子さん可愛いですね(´˘`*)

娘は離乳食のあと歯磨きを私も一緒にしますが、自分の歯ブラシで私の歯を磨いてくれます(´˘`*)
可愛いけれど、やめて~となります!

あとはおやつだよというと、勝手に椅子に座っていたり…

賢いというより、驚きの毎日です(´˘`*)

  • Hoo

    Hoo

    可愛いですね😆
    歯磨きしてくれるなんて想像するとほっこりしますf^^*)
    おやつも分かるんですね!
    椅子に座るなんて行儀がよくてえらいです♡♡
    ほんと、驚きの毎日ですよね🎵

    • 11月24日
  • せいら

    せいら

    ありがとうございます(´˘`*)

    1歳過ぎたら本当に育児が楽しくなりました!
    本当に驚かされます!

    • 11月24日
  • Hoo

    Hoo

    ほんとにそうですよね!
    前ほどぐずらなかったり、ぐずってもすぐ他のことに興味持ってくれるようになったり、まずひとり遊びが増えて楽になりました🙌

    • 11月24日
  • せいら

    せいら

    そうですよね(´˘`*)

    お互いにこれから本当に楽しみですね!

    グッドアンサーありがとうございます(´˘`*)

    • 11月24日
ひなママ

目を見て「待っててね」と言うと、泣かずに待っていられる(洗濯物を干しに行く間一人遊びしてるだけ?🤣)

積木で1番上に三角が乗ってる場合、一度どけて四角を積んでその上に三角を戻すことができる

洗濯物を片付けてると、自分のものは正しい場所に収納できる(畳めないのでぐちゃぐちゃですが😅)

喘息で寝る前に粉薬と吸入をしてますが、自分で袋から出して準備できる

親バカがつきません😅

  • Hoo

    Hoo

    待ってては分かってくれるようになりますよね✨✨
    言葉は理解してるっぽいのにまだ喋れないのがなんか不思議だったりしますが、お利口さんに待ってる姿可愛いですよね🎵

    えらい!!なんでも自分で出来るようになってきてますね♡うちの子もそれくらいの月例になったらどこまでできるか楽しみです☆

    • 11月24日
りんご

卵焼きを作ろうと卵を出したらシンクしたから醤油とみりんを出してミニ泡立て器出して待っている時は笑います。しかも醤油を手で開けられず歯で開けます。

  • Hoo

    Hoo

    2歳近くなると出来ることが増えてくるんですね😆
    毎日が成長ですね!
    新しい発見がありますよね♡♡

    • 11月24日