※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

アンパンマンポテトを手作りする際、揚げるか焼くかで悩んでいます。1歳1ヶ月の子供に油で揚げるのは大丈夫か教えてほしいです。冷凍する場合は、成形後に揚げるか冷凍するかどちらがいいでしょうか?

アンパンマンポテト市販で売ってると思うのですか、手作りで作る場合の質問です!

じゃがいもゆでてつぶして形作ったあとは、揚げるのか焼くのかどっちでしていますか?

1歳1ヶ月なので、油で揚げるの大丈夫かな?と思いつつ、すこし多めの油で軽く焼く感じでいいのか作ってる方いましたら教えて欲しいです!

ちなみに冷凍するとしたら成形→冷凍→チン→焼く(揚げる)
or
成形→揚げる→冷凍→チン 

どちらの方でやってますか?

コメント

ままり

最近、ハッシュドポテトを作りました。

揚げ焼きでいいと思います。(焼くよりも多く、揚げるよりも少ない油で)

冷凍の時は、揚げ焼きしてから一食分ずつにして冷凍しています。食べる時にチンです。

• りおな。

りおな。

ありがとうございます!

揚げ焼きしてから冷凍だとたべるときも楽チンですね💡✨

さんこうにさせてもらいます!

• 11月24日