※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲まない悩みです。泣き止む方法や対処法を教えて欲しいです。

生後12日の子がいるんですけどほぼ完ミで育ててます。
1時間ごとにないて、おしゃぶりをくわえさしたり袋のガサガサ音を気がしても泣き止まないし、ミルクをあげても半分以上残す時もあり、マックス60〜70くらいしか飲みません😞
あやしかたとか、泣き止む方法教えてほしいです。
抱っこをしても泣き止むけどそのままです。
うるさいとかではなく旦那が朝早い時1人で対応できるようにと思って書いてます。
お願いします🙇‍♀️

コメント

なびまる

今までお腹という窮屈だけどすごく居心地の良い環境で生きていたので外に出るといきなり開放感があり、泣いてしまうことがあるみたいです!

抱っこはお母さんのぬくもりを感じるので落ち着くのかもしれませんね☺️

おくるみで包んだり、おひな巻きしてみたり、お腹の中にいるような感じにしてあげると安心してくれる気もします!

とにかく今は外は怖くないよって安心させることが大切なのでその頃わたしはひたすら抱っこしてました🤤🤤
徐々に赤ちゃんも大きくなっておもちゃで遊べるようになるし、落ち着いてくるので抱っこ癖とかつかないので大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

あと、1ヶ月頃からはプレイジムの中で日中過ごして15分とか落ち着いてる間家事したりしてました!

• ぴろ

ぴろ

返事ありがとうございます!
    おひな巻き調べてみます!
    さっきミルクを80作って50しかのんでないんてますが、ミルクの吐き戻しを結構しました?これってアレルギーとかですかね?

• 11月24日
  • なびまる

なびまる

あんまり吐き戻しはしない方でしたがする子は結構するみたいなのでアレルギーとかではない気もします!

アレルギーなら蕁麻疹が出たり泣いたりするはずです!
    娘はその頃50も飲んでなかったです!

• 11月24日
  • ぴろ

ぴろ

げっぷも下手くそだししゃっくりも多いからなにかはとってあげたいけどなかなか…😞
    アレルギーでないのなら、様子見て、次から60とかで様子見てみます!ありがとうございます😃

• 11月24日
もも

抱っこして泣きやむなら抱っこでいいと思います☺️男の子は女の子より抱っこが好きみたいで、うちの息子も3か月くらいまではずっと抱っこしてました。
生まれてすぐからスリング使ってたので、腱鞘炎にはなりませんでした。今でもちょっと抱っこしたいときなどに使っていて、長く使えるのでオススメです🎵いろんな種類があるけど断然、北極しろくま堂のようなリング有タイプが、肩への負担が少なくて使いやすいです✨

抱っこ紐なしで長時間抱っこする場合は、なるべく腕全体を使って手首に負担が集中しないようにすると、腱鞘炎になりにくいですよ💡

• ぴろ

ぴろ

返事ありがとうございます!
    夜中2時間はきつくて…🥺
    寝不足でおっぱいの出が悪くなってきてます…😞
    スリングみてみます!高いでしょうか…

• 11月24日
  • もも

もも

きついですよね😭誰か代わって~ってなりますよね。
    私はその時期、添い乳で寝るかスリング抱っこのまま寝るかのどっちかでした💦動けないから身体凝るし、細切れ睡眠な上にちゃんと眠れなくて、早く普通に寝たい!って思ってましたね😅
    もしできそうなら、旦那さんがお休みの日に2時間でも一人で寝かせてもらうと、かなり回復すると思います。

母乳のために、ごはんたくさん食べて、水分たくさんとって(目標1日2L)、昼間も赤ちゃんが寝たら自分も寝る、というのは意識してやってました。苦手でなければゴボウ茶もオススメです。

• 11月24日
  • もも

もも

北極しろくま堂のスリングは丸洗いできるので、私は中古をメルカリで2500円で買いました👍中古に抵抗がある場合でも、スリング使えなかったという人がほぼ新品で出品してたりしますよ。
    最初は練習が必要ですが、すぐに慣れるのでぜひ試してみてほしいです!使い方の動画は検索すればたくさん出てきますし、お住まいのところによっては、助産師さんや心地よいだっことおんぶの会の人などが直接教えてくれますよ☺️

長々と失礼いたしました💦参考になれば幸いです。

• 11月24日
  • ぴろ

ぴろ

ありがとうございます😃
    おっぱいを吸ってくれないので搾乳して混合であげてるので混ぜたら嫌なのかな?と思い始めています😞
    飲む回数ももう8回目なのでちょっと間隔をあけたいところギャン泣きで…
    スリングみてみます!
    初めての育児でお金がおいつきませんが…😅

• 11月24日
ゆみ

私の場合は完母でしたが、新生児期はよく寝てましたが1ヶ月ごろから抱っこマンでした!
私も始めの頃は搾乳してあげてました!でも、始めに直母であげてみて、無理だったら搾乳してましたよ😊やらないとなれないので!
ミルクと母乳混ぜるのはあんまりよくないので別であげるといいですよ😊母乳で100近く飲む日もありましたが、その頃は80がマックスでした!新生児期だし、授乳回数も15回超えてましたよ笑笑ミルクは時間空けなきゃならないですが、母乳は間隔あまり関係ないので泣いたら普通にあげてました!2ヶ月頃から、3時間を意識して、間をおしゃぶりや白湯などでごまかしてあげてました😊

あと、うちの子は母乳でもミルクでも噴水のように吐いてましたが、ミルクアレルギーではなかったですよ!胃がとっくりの形で出やすいんですよね。。。

• ぴろ

ぴろ

返信遅くなりました!
    毎日一回はすわしてますが、やっぱりまだまだ乳首も出てないし力も弱いのでなかなか…途中でギャン泣きされ、のましたらそのまま寝ていくことが多いです笑
    混ぜたらよくないんですか?!知らなかったです…😞
    助産師さんにはげっぷでなくても横向きとかにするかおならが出たらいいよーって言われましたが、毎日ぷっぷぷっぷするので大丈夫かなーっと😂

• 11月25日
  • ゆみ

ゆみ

味が全然違うので、混ぜない方がいいですよ😊
    うちもげっぷしてましたが、相当出してました笑笑
    げっぷやおならをしても出ちゃうんですよね汗

• 11月25日