※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

数日前から風邪引きの旦那、咳と鼻水のみで熱は36度台で平熱、喉も痛く…

数日前から風邪引きの旦那、咳と鼻水のみで熱は36度台で平熱、喉も痛くないようです。寝室にこもって、食事は都度持っていってます。
咳が出てるので娘にうつらないようにと一応隔離してるんですが…

寝室に見にいくと、大体ポータブルゲームしてるかケータイで漫画読んでるか。
で、眠い〜とか言ってきます。
は?じゃあゲームしてないで寝てれば?!
さっさと治せや!!

娘はここ何日もパパにまともに遊んでもらえず、頻繁にグズってます。

家事も育児もバタバタ一人でして、病人の世話して。
娘の泣き声とかパパー!て呼ぶ声も聞こえてるはずなのにここぞとばかりに出てこない。

あたしが風邪の時はそんなこと許されないのに…!!
土日も潰れたし生理前でイライラするし…余計ムカつく!
で、娘に強く当たっちゃって自己嫌悪😭

皆さんの旦那様は風邪の時どんな感じですか?

コメント

稲穂

最初は同じ感じでしたよ😩
熱もないのに何度も体温計で計って、しんどいのに熱がないから「これ壊れてるんちゃう?」と言い出す。
しんどいだけで寝室を占拠し、熱が出てくると「しんどい」「やばい」を連呼。
病院には行くもののすぐに解熱するわけでもなく、1回分ずつに薬を用意し、お腹が空いたと言われれば時間関係なく準備し、シャワーを浴びたいと言われれば数分前からお湯を出して浴室を暖め、私と子供はリビングで寝起き。
いつもと違う感じだから上の子は全然寝ないし、壁が薄いから旦那の咳き込む声が聞こえてくる。
イライラマックス!!
旦那は「子供の風邪が移った」と言いますが、子供達は熱は出していない。
大体症状が全然違う。
旦那に頼まれたことをキレぎみにしたら、逆ギレされました(笑)
私は「自己管理を怠るからこういうことになるんやろ?子供達の風邪が移った?誰か熱出してる?違うやん。大体24時間一緒にいる私が風邪引いてないのに」
と静かに話すと黙っていました😁

いい大人なんですから、放置しておけばいいですよ!
お腹すいたらコンビニに行けばいいし!

• アラレ

アラレ

男性ってちょっとしんどいだけで、なんであんなに大袈裟なんだろうっていつも思います😂
    うちの旦那、すぐお腹も壊すし…体弱すぎ!
    そして薬飲み過ぎ😩風邪薬だけじゃなく痛み止めとか、すぐ市販薬飲むから、もう効き目ないんじゃないのって思います。
    子供から移ったとか言い出したら、むかつきますねー!
    うちは、会社の人みんな同じ症状やから絶対会社で移ったって言ってました💦
    ウイルス持って帰ってくんな!て感じです😩

• 11月24日