※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

旦那むかつく。夫婦共働き正社員。子供2人。旦那は部署が変わってから帰…

旦那むかつく。

夫婦共働き正社員。子供2人。
旦那は部署が変わってから帰りが遅く、週の半分は飲み会。自分の通帳は自分で持っていて、引き落とし足りないから、お金ちょうだいと言ってきます。

私の給料も全て生活費に消えてしまいます。

土日も俺は疲れてる寝かせろと、私より早く起きて子供のことを見てた日はありません。

今日も私と子供が起きて、ご飯食べ洗濯回し、子供がオモチャで遊んでる時に起きてきました。
部屋が散らかっていたから、イライラしながらご飯を食べ寝室に戻っていきました。

私は歯医者に行く日だったため、出ようとしたら子供がママ行かないでと泣きました。
それでも旦那は寝室から来る気配なく、10分ぐらいした所で来て、黙って家の中で待ってろ!と子供に言っていました。

わりとすぐ帰ってきたのですが、子供は2人でテレビを見ていて旦那は寝室でスマホをいじっていました。衝撃です。

お昼ご飯を買いに行き食べて少し遊んで、お昼寝するよと寝室に行きましたが全然寝てくれず。

旦那は寝室を出ていき、ため息をつきながらリビングに掃除機をかけていました。

お昼寝しないので、子供に怒ったらママが遊んでくれなかった。など旦那にチクっていました!ママ悪者になってました。笑
そしたら旦那は今から遊びに行くか!!と。

今まで散々寝てきて何もしないで、今さら。
平日だって何にもしてくれない。
金稼いで来てくれるならいいけど、ほぼ使うし、むしろ私の金をあてにしている。
俺の仕事の方が大変だ!疲れるんだ!らしいです。

コメント

Maa

イライラしますよねー😭共感するところ多々あります!
うちも同じく共働き正社員です(支店は違うけど同じ会社)。
土日は私と子どもが先に起きて、旦那は二度寝してから自分のペースで寝室から出てきます。
たまにいつまで寝てるんだよって思います。
うちの旦那もわりと使うタイプで、私の給料も食費などの生活費にだいぶ支出しています。
私のお金をあてにされていて、自分の給料だけで家族を養おうという考えはないみたいです。
共働きで奥さんの給料は全額貯金しているっていう同期の夫婦が羨ましいです。笑

• taaakun

taaakun

私も同じ会社で違う支店です!
    なのに理解がなさすぎます。俺の仕事の方が大変だって。ふざけてます!
    産後働き始めた時は、働いてくれて助かる!!とか言っていましたが、今じゃ仕事辞めたらどうやって生活すんの。とか、そんな金足りなければ昇給頑張ればいいじゃん。とか言いますからね!
    家の事やらないなら、もっと稼いでこいよと思いますが。
    貯金できるなんて羨ましすぎます!!

• 11月25日
  • Maa

Maa

旦那は妻に対する感謝の意が足りないですよね😤笑
    こっちは仕事も家事も育児もしてるのに。笑
    それなのに、旦那は上から目線で発言してきてムカつきます。
    金銭感覚が全然合わなくて、私がケチすぎるとか言われます。旅行行く時は、飛行機ビジネス乗りたいとか言ってて、は?ってなりました。エコノミー嫌とかどんだけセレブなんwwってかんじです。

• 11月25日