※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
子育て・グッズ

体重が増えた1歳の子供がベビーカーに慣れる方法や、ギャン泣きしても慣れるまで乗せておくべきか相談しています。

1歳になり体重が11kg超え…抱っこ紐はエルゴ使ってるんですがもうそろそろ私の肩が限界に…。
少し歩くようにはなったんですが靴を履くと歩きません。
自分のベビーカーは持っていないのでショッピンセンターやスーパーにあるベビーカーを借りるのですがなかなか乗ろうとしてくれないんです。
やっとの事で乗らせてもギャン泣き…仕方なく抱っこしてます。
ずっと抱っこだったっていうのもあるのでベビーカーには慣れてないんですが。
1歳になったし体重もあるのでベビーカーにしたいと思ってます。
抱っこ大好きなのはわかるんですがベビーカーに慣れる方法はありますか?ベビーカーでギャン泣きしててもそのまま慣れるまで乗せておいた方がいいんでしょうか?

コメント

かおりん

中古で買ったベビーカーに乗ってくれない!と母に相談したら、居心地悪いのかも?ということで、売り場に行って、子供を乗せて1番反応が良かったのを新たに買いました^ ^

ぐずる時はぐずりますが、基本大人しく乗ってくれるようになりました!
まだ購入されてないのなら試してみてください^ ^

• ゃょぃ

ゃょぃ

お返事ありがとうございます!乗り心地っていうのもあるんですね!新品で良いものは高いですよね…(^◇^;)

• 11月24日
  • かおりん

かおりん

私もそんな違いがあるんかぁと思ってしまいました(^_^;)

新品高いです!
    高いですが、今は2人目が使ってるので新品にしてよかったです。
    中古のはあのまま使ってたら多分今使えてないので💦

• 11月24日