※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいる女性。家事や育児で疲れ、休みがない。夫は忙しく、支えが足りない。息子の機嫌を取るのに限界を感じ、精神的に疲弊している。

息子がイヤイヤ期に片足突っ込んできており
秒でのけぞりひっくり返ってギャン泣き
自分で食べたい、それじゃない
これやりたい、あれとって。
食事も遊んでまともに食べない。
でもお腹すいた違うの出せ
おやつ出手してとおやつの棚を指さして泣いてまとわりついて。お茶も自分で飲みたい貸してと
少なく入れて渡せばニコニコしながらクルッと引っくり返しばちゃー
もしくは口に含んでダバー。
怒っても仕方ないのわかってても我慢しきれません。

保育園送るのにいくら早起きしたってまにあわないです。


土日がすごく憂鬱と言うかほんとにしんどいです。
旦那はほぼ仕事でいないし。
夜もお風呂は旦那が入れてくれるけど
歯磨き着替え寝かしつけ私だけしか出来ない
でもどう寝かしつけても、23時前にやっと寝る。
洗い物も足にしがみつかれてわざわざ流しにたってる私と流しのあいだに無理やり体ねじ込んできてまともに出来やしない。
料理してても本読んでと押し付けられ
大きな声で「しつこい!」「じゃまだよ!」「だめ!やめて!」

こんな事ばかりいってる自分に嫌気がさします。


休みも預けたりしますが
結局つわりもまだありしんどくて
休み休み家事やるので精一杯で息抜きもできないし
煮詰まってます😔

これからイヤイヤ期本格化すると思うとほんとに気が狂いそうです

コメント

ぱんだ

1才9ヶ月♂️です。
うちも数ヶ月前からそんな感じです(>_<)
すごく似てます💦
怒って後で自己嫌悪です💔
保育園行き始めたばかりなので、ママ泣きが激しいのかなとか情緒不安定なのかなとか色々考えてしまって、家事はやらないと決めました。
やらなきゃと思うだけ邪魔するなと思ってしまったり怒ってしまったりするので、子どものご飯とお風呂だけどーにかこーにかやって大人の分の家事は寝てからできるだけやればいいと割りきりました。
子どもが起きてる間はもぉいっそのことベタベタしててあげよぉって。
四六時中しがみついて、待っててねと言うと暴れ泣きます😥
10秒も待てません。
イヤイヤピークってどーなっちゃうんだって感じですょね…💦

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます😭
    自分だけじゃない、世のママも経験してると思うもどーしてもきつくなってしまいました💦

    子供が寝てからご飯、
    ちょっと家の生活リズム見直してみます😭

    • 11月24日